「ほっ」と。キャンペーン

かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夫のこと( 8 )

e0127999_2133253.jpg
ヨン坊1歳1ヶ月
夫いわく
細川茂樹似。





その微笑みは
とてもかわいい♪





そして夫は
自他共に認める・・・





親バカさん(^^;)
我が子より可愛い子は
いないと思っている・・・

でもヨン坊は
笑顔の裏で
ウンチ中(^^)笑


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-24 21:36 | 夫のこと
つくばマラソンに行ってきました♪
もちろん出場するのは私ではなく夫。
昔は3度ほどフルマラソンを走った夫ですが(もちろん完走が目標です)
今回は久々なこともあって10キロに挑戦してきました。
e0127999_21353492.jpg
沿道にて
旗をフリフリ応援。






























私は夫を見つけられなかったけど、夫が見つけてくれました(^^;)すんません
とにかく
記録も一応目標タイムを切ってたし、秋晴れで気持ちよかったし、
つくばの学園都市の見事な並木道も見てきて満足な1日でした♪

あ、そうそうヨン坊は・・・
e0127999_21424054.jpg

ずううっと寝てました(^^;)
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。

「ひとりしずか」(管理人annさん)に私の写真と一言を投稿しています。
応援するりょん兄の後姿はこちらをクリック
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-30 21:44 | 夫のこと

夜中のすすり泣き

e0127999_6564065.jpg
昨夜、
子ども達を寝かし付け
今で夫と談笑していると
子ども部屋から
なにやらすすり泣き・・・。


りょん兄3歳0ヶ月が
ベットの柵に顔を向け
泣いている。
夜中に壁に向かって
すすり泣く子どもの姿、
なんとも
かわいそうな絵である。



理由はどうやらベットと壁の間に
おもちゃのショベルカーを
落としてしまったことみたい。





夫に取って貰って
安心してショベルカーを握り締め
すぐに眠りに落ちるりょん。


その姿を見つめ、なぜか涙ぐむ夫。「りょんはかわいいやつだな~~~」
なぜにあなたが泣く?!
相変わらず親ばかの我が子一番の夫です(^^;)




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-10-13 07:02 | 夫のこと

3人記念日

e0127999_7348.jpg
りょん兄2歳10ヶ月


指で3を表して・・・・
「3人だよ」


1本ずつ指して
「これオトさん、
これりょん
これヨン坊」



そして折り曲げてた
小指を伸ばして
「これ、かあちゃん」

かあちゃんは3人の中に
含まれてないってこと
ちゃんと説明できたね☆



先日8月30日は
初めてオトさんと3人で
お風呂に入った記念日です♪




実はヨン坊が生まれてから、初めて夫が子ども2人をお風呂に入れてくれたのです!!!
今まで休日(週1か2)は子どものどちらかをお風呂に入れてくれていたのですが
2人同時は初めてのこと!!やったー(^^)
これでこれから私の一人のお風呂の時間が出来そうです♪♪ファイト!!夫よ!!!(^^)


ブログランキング参加中(3位に返り咲き♪ありがとうございます!!)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-09-02 07:12 | 夫のこと

父似?母似?~父の日に

e0127999_16335244.jpg
りょん兄にはよく
「ママそっくりね~」
と言われる。
そう、私にそっくりらしい。
夫に似ていると
いわれることは
ほとんどない(^^;)
そしてヨン坊はというと、
「お兄ちゃんそっくりね~」
とよく言われる。
私の赤ちゃんの頃にも
よく似ている。
とにかく顔の遺伝に関しては
私の遺伝子が勝っている。

ところが、1週間ほど前
初めて夫の実家から
夫の赤ちゃんの頃の
アルバムを借りてきたら・・・。

うちの母いわく、
「あらそっくり」
誰にって、私の赤ちゃんの頃
にだそうだ。
んで、
よってヨン坊にも似ている。
髪の毛の生え方なんて
そっくり。


初めて我が子と似ていると何度も言われた夫。
自分のアルバムにあんまり興味なさそうにしながらも、ちょっとうれしそう。
やっぱりそう言われるとうれしいよね!良かったねオトさん!
(父の日なんで、たまには夫ネタにしてみました♪)


おまけ↓
e0127999_16415291.jpg
15秒抱っこも
続けています♪























なぜか私の抱っこは
15秒耐えられんらしい
まったくっっ!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-15 16:44 | 夫のこと

お仕事オトさん

e0127999_6161189.jpg
夫は土日休み。
だけど土曜日に
仕事が入る事が多い。
それでも4月に職場を異動して
多忙の毎日は少し
緩和されているようです。

朝からお仕事の場合
「いってらっしゃ~い」と
元気良く見送るりょん兄も、
昼過ぎからの仕事の場合、
1日中遊べると
思っていたもんだから
納得いかないご様子。




夫は寂しげなりょん兄を見て
後ろ髪引かれる思いのようです。






でも・・・、
パンの威力に苦笑い・・・(^^;)
食命のりょん兄2歳8ヶ月!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-07 06:24 | 夫のこと

親ばか度

e0127999_750288.jpg
自分の子はかわいい。
誰でも親ばかに
なってしまうこと
あるでしょう(^^)

最近、検定が流行り。
「ご当地検定」や
「父親検定」などなど。

もし「親ばか度検定」
などがあったら、
我が夫婦、
明らかに夫が勝つであろう。









俳優の細川茂樹さんは
ちょっとベビーフェイスだから
わからなくもないけど・・・。




でもね、
りょん兄は愛敬ある顔だしヨン坊は男前とは思うけど・・・。
りょん兄おもしろ顔多すぎ。ヨン坊の笑った顔は赤塚不二夫似・・・(^^;)

今日もブログランキング参加中!
1日1回バナー↓をワンクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
少々の親ばかはいいよね♪子どもが愛されていると感じられるはず!
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-02-19 07:56 | 夫のこと

男の子のおむつ替え

e0127999_943144.jpg
男の子の
おむつ替えのときは
おしっこを
飛ばされないように
油断大敵です。

男の子
二人目ともなると、
飛ばされることも
なくなりますが・・・。



夫のこの態度、
なんでしょう。
日頃の鬱憤か。














りょん兄が赤ちゃんの頃(2年前)、
私におしっこがかかると無性に喜ぶ夫。
e0127999_965088.jpg

ブログランキング参加中↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日もよろしくお願いします♪
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-02-09 09:10 | 夫のこと

子育て絵日記              ~10歳8歳6歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone