かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラストスケッチ集( 56 )

散歩風景

レトリバーを連れて・・・。
e0127999_22325967.jpg

ちょっと気に入っています、このイラスト☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-27 22:34 | イラストスケッチ集 | Comments(10)

犬つながり

私の大好きな柴犬。
私には柴犬の専属モデルがいます☆
それは・・・柴美人の小夏ちゃん(annさん宅のワンちゃんです)↓
e0127999_16415716.jpg


9月、annさんはお知り合いのラブラドール犬の期間限定ブログをされています。
こちらです→『We love Ducky』

犬を飼っていない私ですが、
犬つながり縁で、勝手にこのダッキー君の絵も描かせてもらっちゃいました☆
動物は上手に描けませんが、やっぱり犬っていいですね~~~(^^)
e0127999_16465086.jpg
e0127999_164714.jpg


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-23 16:49 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

犬のイラスト

今日の新聞にペットショップのチラシがありました☆
子犬たち、かわいいな~~(^^)
e0127999_2231321.jpg

最近りょん兄は犬が飼いたいと言い始めました。
でも3兄弟がもうちょっと大きくなるまではその話はおあずけですが
私も犬が大好き☆☆いつか本当に飼える日が来たらいいんだけどな~。

ブログでお世話になっているannさんも今お知り合いのレトリバーの写真ブログを
期間限定で立ち上げています。
こちら→『We love Ducky』
annさんの小説ブログもただいま犬がたくさん出てきます。
こちら→→『かけがえのない日本の片隅から』


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-08 22:39 | イラストスケッチ集 | Comments(5)

小夏ちゃんと仲間達

私の大好きな柴犬の小夏ちゃんは勝手に私の専属モデルです。
e0127999_22563240.jpg
e0127999_22564249.jpg

今日は小夏ちゃんとお友達のイラストです。

柴美人・小夏ちゃんのお母さんは、annさんです。
annさんは小説ブログを書いています。
今回、新たな小説がスタートしました☆どうやら犬が出てくるお話のようです!
annさんのブログ♪→かけがえのない日本の片隅から


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-02 22:59 | イラストスケッチ集 | Comments(6)
自分で育てたきゅうりを見せる少年の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_16211611.jpg

庭のプランターで育てたきゅうりを見せるりょん兄です☆


各地で猛暑のようですね、今日も暑すぎです。
夏休み前に、りょん兄のおたふく風邪が完治したと思ったら、
今度はヨン坊、土曜から熱出してます。
ヨン坊はすぐに39度越えの高熱を出しますが
今回も高熱だけが出て、他に症状はありません。

待ちに待った夏休みに入り、なーんにもしない3連休を過ごしています

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-19 16:24 | イラストスケッチ集 | Comments(6)
笑顔の幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_22274672.jpg

いつもはしかめっ面が多いヨン坊ですが、笑顔はほんとーーーーっにピカイチ☆
この年頃の子って、「笑って!」と要求すると、無理やり作った笑顔で変になるのだけど、
ヨン坊の笑顔はいつでもピカイチなんです☆
このスケッチは私の腕不足で微妙な笑顔ですが・・・(^^;)


さて我が家のオタフク状況ですが、

先週の木曜、耳下が痛いと言い出したりょん兄
金曜に腫れて痛み出し、夜に高熱。土曜は腫れの痛みと熱。
日曜・月曜・火曜・水曜は、熱もなくとても元気だったけど腫れが少し残って出席停止。
水曜に病院で登園許可証を貰って、本日木曜から幼稚園に復帰しました☆

さて、ヨン坊ゆん吉は来週末あたり発症するかどうか・・・・
我が家の夏休みはどうなるのでしょう!

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-15 22:36 | イラストスケッチ集 | Comments(2)
生後7ヵ月の赤ちゃんの絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_2282471.jpg


ひっさしぶりに、スケッチ描いてみました。
う~~~ん、やっぱりスケッチと言うのは書き続けないとイケマセンネ。
あ、もちろんモデルは、うち1番の可愛さのゆん吉です☆

りょん兄のおたふく風邪は一晩で熱も下がり
今日も元気いっぱいにヨン坊と戦いごっこしています。
腫れが引くのももう少しでしょうか・・・。

さて7ヶ月になったゆん吉の話を少し。
7ヶ月になる前日には座らせても5秒くらいで倒れていたのに、
翌日7ヶ月になったとたん、ほぼ完璧におすわりができるようになってました☆
e0127999_22163960.jpg

それからつい先日ようやく歯が生えてまいりました♪
すくすく成長中です☆




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-12 22:18 | イラストスケッチ集 | Comments(8)

ぶんちるコラボ作品

このブログに遊びに来てくれる私の従姉の「ぶんさん」と
ぶんちるコラボ作品を作りました!!

ぶんさんが幼稚園の卒園記念に、
お友達の絵とぶんさんの文字をコラボしたのを知り
是非私もコラボして欲しいと志願しました。

ぶんさんは書道の道を極めているすごいお姉ちゃんです☆

今回の題材は、
イトコ同士である私とぶんさんの母達兄弟の絵です。
昔の情景を描いた挿絵風の1枚と
数年前、みなで集まったときの写真を元にかいた似顔絵風の1枚が
完成しました~。
e0127999_2127325.jpg

e0127999_21201322.jpg

私の絵は、まだまだイマイチですが、
ぶんさんの文字が素敵でしょう~~~☆
「いつの日も柔らかな絆で結ばれている五人きょうだい」という文も
ぶんさんが考えてくださいました☆

とっても充実感ありありのコラボでした(^^)
次回はもう少し私の腕を磨かねばと思います。
一人じゃなくて誰かと何かを作り上げる作業って楽しい☆

ぶんさん、また第2弾、よろしくお願いします♪


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-06-07 21:29 | イラストスケッチ集 | Comments(14)
産まれたばかりの弟に駆け寄る兄2人の姿
ボールペン・色鉛筆使用。
e0127999_15232846.jpg

りょん兄は赤ちゃん大好き☆
産まれたばかりのうーちゃんをさっそくいとおしそうに見ていました☆
新米のヨン坊兄貴はキョトン。
不思議そうに赤ちゃんを見つめています(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-12-09 15:24 | イラストスケッチ集 | Comments(8)
今日は家族で芋ほりに出かけました。
あるNPO団体の「芋ほり体験」活動に参加しに
車で40分ほどののどかな所へ!(^^)

りょん兄は、小さいお芋や大きいお芋を手に採り、芋ほりを喜んでいました。
ヨン坊は、芋運びを手伝ったり、土いじりをしたり・・・
結局2人は戦力にはなってなかったけど、いい経験になりました☆

午後はコスモス祭りへ。
コスモスを無料で摘み取らせてくれて、カップにいける所までやらせてくれます(^^)
ヨン坊は昼寝中。りょん兄が「フラワーアレンジメント」に挑戦!
お花が大好きなりょん兄は、うれしそうにコスモスを摘み取り大満足で飾りました♪
e0127999_20575785.jpg

スケッチは「コスモスと幼児」
油性ペン・色鉛筆使用



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-09-26 20:56 | イラストスケッチ集 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone