かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラストスケッチ集( 56 )

スケッチ~NO.39

幼児の絵ではなく、前期高齢者?の絵です(^^)
私の父、ひげじいです。
鉛筆のみ使用。
e0127999_216994.jpg

私、娘の視点から書いている「ひげじいの脳梗塞の軌跡のブログ」も、
最近めずらしく(笑)更新しています☆こちらもどうぞよろしくお願いします。↓
ひげじい~脳梗塞からの軌跡

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-09-12 21:10 | イラストスケッチ集 | Comments(3)

スケッチ~NO.37・38

幼児の絵。鉛筆で簡単クロッキー☆
鉛筆のみ使用。
e0127999_217512.jpg

           ↑ りょん兄 3歳10ヶ月
e0127999_2182886.jpg

           ↑ ヨン坊 1歳10ヶ月

明日は選挙に行ってきます。
来週からはやっとこ幼稚園も始まります。
台風も来ているとか・・・
それより新型インフルエンザが怖いです・・・(@@;)
こちら、妊婦と幼児のいる家、
10月下旬からでもワクチンをお先にどうぞと言われても・・・
新型ワクチンを先に受けるって・・・それもちょっと怖かったり・・・・。
早く過ぎ去れ、インフルエンザ。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-08-29 21:12 | イラストスケッチ集 | Comments(4)

久々のスケッチ~ヨン坊

座って見上げる幼児の絵。
鉛筆のみ使用。
e0127999_20315442.jpg

なんとなく気持ちがだらける夏休み最後の1週間。
4コマ漫画を描く気力がなかったので、久々に鉛筆のみのスケッチ(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-08-25 20:33 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

似顔絵返し☆

先週、ネットでもお世話になっているannさんのご自宅に
遊びに行かせていただいたあと、
annさんの旦那様が私たちの家族の似顔絵を描いてくださいました☆

これです↓ じゃじゃ~ん♪
e0127999_21575114.jpg

夫なんてそっくりだと思うし、
子供たちも雰囲気も似てかわいく描いてくださいました☆
私は・・・実物よりも美人過ぎて気恥ずかしいのですが(^^;)

そこで素敵なannさんご夫妻に、
「似顔絵」のお返し、「似顔絵返し」を・・・(^^)
e0127999_2212890.jpg

ダンディーな旦那様にとても魅力的なannさんご夫妻です☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-08-21 22:02 | イラストスケッチ集 | Comments(4)

スケッチ~No.34

桜の木の下で入園式を迎えた幼児の絵
鉛筆・油性ペン・パステル使用
e0127999_16503215.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-14 16:51 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

スケッチ~NO.33

「やぁー!」
棒で遊ぶ幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_13261951.jpg

明日はついにりょん兄の入園式。
ドキドキです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-09 13:26 | イラストスケッチ集 | Comments(1)

スケッチ~NO.32

「もぐもぐ」
お菓子を食べる幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_14204623.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-08 14:21 | イラストスケッチ集 | Comments(2)

スケッチ~NO.31

マメを分け合う幼い兄弟の絵
油性ペン、色鉛筆使用。
e0127999_16362291.jpg

節分の時の様子です、ちょっと時期ずれですが・・・(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-03-13 16:37 | イラストスケッチ集 | Comments(4)

スケッチ~No.30

子犬を抱く少女の絵
鉛筆・色鉛筆使用
e0127999_16493054.jpg

生後1ヵ月の小さな柴犬って小刻みに震えていますよね。
その子犬を大事に、そしてお姉さんらしく抱く幼稚園生の少女。
この写真を見せていただいたとき、
あまりの可愛さに描かずにはいられなくなりました。
あえてペンを使いませんでした。どうでしょう?

この可愛らしい少女は、従姉のぶんさんの娘さんです(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-02-14 16:52 | イラストスケッチ集 | Comments(10)

スケッチ~No.29

1歳児を追いかける3歳児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_16385864.jpg

こんな雑な絵をお見せして申し訳ありません(@@;)
時間がありませんでした・まずは言い訳・・・(^^;)
必死に走る(?)ヨン坊(まだ歩き始めたばかり1歳3ヶ月)を
後ろから追ってきたりょん兄3歳、追いついて「捕まえたぞ~♪」
ヨン坊は「うきゃー♪」と大喜び。
そんな場面の絵です(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-02-10 16:41 | イラストスケッチ集 | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone