かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラストスケッチ集( 56 )

スケッチ~NO.28

ひいばあちゃんとひ孫の絵
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_16113188.jpg

昨日、車で片道2時間、夫の祖母宅に行ってきました。
口達者なおばあちゃんでイメージは「手強いおばあちゃん」。
でも小さい子どもは大好きなようで、
子ども達の事は目を細めてみてくれます(^^)

追記
ブログのイラストも、節分バージョンから春の訪れバージョンに変えました。
e0127999_16201071.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-02-08 16:19 | イラストスケッチ集

スケッチ~No.27

滑り台をすべる幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_16442169.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-01-15 16:45 | イラストスケッチ集

スケッチ~No.26

旗をふりふり沿道より応援する幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_22231383.jpg

つくばマラソンに10キロの部に、オトサンが参加。
かあちゃんとりょん兄は手作り旗をフリフリ応援しました♪
ヨン坊はずっと爆睡(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-27 22:33 | イラストスケッチ集

スケッチ~NO.25

しいたけを手に持ち喜ぶ幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_2222082.jpg

明日はクリスマスイブだと言うのに、なぜか秋風漂うスケッチをしてみました(^^;)
今年のクリスマスイブの過ごし方は、夫が仕事を休めたので家族でまったりです☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-23 22:23 | イラストスケッチ集

スケッチ~NO.24

バギーの中で喜ぶ幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_6422018.jpg


牧場で羊を見ながら喜ぶヨン坊。
足をばたつかせてうれしそう♪かわいいな☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-28 06:43 | イラストスケッチ集

スケッチ~No.23

階段を手をつないで降りる幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_526403.jpg


月初めに行った那須旅行での姪っ子とりょん兄の様子。
階段を元気に飛び降りる二人。
でも5歳の姪っ子はちゃんとりょん兄3歳を気遣ってくれています(^^)


子ども達の風邪がまんまと私に移り、
のどはイガイガ・鼻水垂れ垂れ・・・一人寝れません(--;)
ここ2・3日りょん兄に厳しくしすぎた罰だな~・・・・反省
この3連休は愛情たっぷり過ごそう・・・(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-22 05:29 | イラストスケッチ集

スケッチ~No.21 22

母とスケッチ対決しました。
お昼寝前にまどろむ幼児の絵。
鉛筆・色鉛筆使用。
e0127999_5581583.jpg

我ながらりょん兄にそっくりです♪顔が。5分で仕上げたと思ったら上出来。
同時に母も5分でクロッキーしましたが・・・・・・「うまくかけなかった」と放棄。
なので絵はアップできません(^^;)

気を取り直して、写真を見て5分スケッチ。
それがこちら↓(母の絵)
e0127999_623396.jpg

私が前回載せた5分で描いたパティシエヨン坊も再び登場↓
e0127999_63361.jpg

母の絵のほうが遠近感・立体感はありますね、やっぱり。
でも顔は私のほうが可愛くて似てる!(^^)

母が帰った後再びパティシエヨン坊を描きました。
今度は30分かけてじっくりと♪
油性ペン・色鉛筆使用です。
e0127999_665878.jpg

じっくり描いても、あまり差なし???う~ん、まだまだデッサン勉強中(@@;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-16 05:55 | イラストスケッチ集

スケッチ~NO20

パティシエ姿の幼児(クロッキー)
鉛筆と色鉛筆のみ使用
e0127999_5572465.jpg

那須旅行でパティシエ姿になった我が家の男前ヨン坊です♪
またまた5分で描いたクロッキーです、お粗末・・・(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-13 05:58 | イラストスケッチ集

スケッチ~NO.18・19

最近ブログの時間がないのは・・・
1歳になったヨン坊に「一人で寝付く特訓」をしているからなのです。
一人でっていうのは「一人ぼっち」ではないですよ。
抱っこやおんぶや添い乳がなくても、添い寝で寝る練習です。
ヨン坊は添い乳でも寝なくて、夜中おんぶすることもあったので・・・(@@;)

そんなヨン坊ですが、昨日1歳児健診へ行ってきました♪体重9キロちょい、身長73センチ
発育発達ともに順調に育ってくれています♪

絵を描く時間がないので今日はクロッキー↓
e0127999_637322.jpg
e0127999_6371933.jpg

annさんのブログで(小夏庵
日本画の巨匠平山郁夫さんの美術館のお話がありました。
絵を描くにはまずはデッサンです。デッサンをしっかり身をつけなければ・・・と思います。
今日はクロッキー、5分で仕上げた鉛筆画です。
時間がないときはクロッキーをたくさん描いて絵の勉強をしたいと思います♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-11-01 06:44 | イラストスケッチ集

スケッチ~No.17

正座して真剣に遊ぶ乳児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_6581437.jpg

我が家の「男前」担当、ヨン坊11ヶ月。
真剣に遊び始めるとしかめっ面になります(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-10-14 06:59 | イラストスケッチ集

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone