かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私の日々( 96 )

寝息

e0127999_9544137.jpg

スースー
クークー




となりで
子どもの寝息を
感じていると
とても幸せな
気持ちになります♪





でも・・・



なぜか夫の寝息は・・・


聞こえてくると
無性に
腹が立ってきます・・・


心の狭い妻です(^^;)

夫はノビタ君並みに一瞬にして眠りに入ります・・・。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-08-12 09:57 | 私の日々

ロングローラー滑り台

e0127999_6364857.jpg
市内の大きな公園の
長い長い
ローラー滑り台。

先日久しぶりに
りょん兄と楽しんだ。



「はやいはやい~~~!!」




「びゅ~~~ん!!」




大喜びのりょん兄2歳9ヶ月。

母は・・・








2・3日たってもおしりのひりひりはおさまらず、いまだに痛いです。
ローラーはからからとまわり、おしりは摩擦で熱くなるわ、痛くなるわで・・・(^^;)
でもりょん兄は大丈夫なんだよねぇ・・・。母ちゃんとほほ。
皆さん、大人がやる時は、ダンボールをおしりに敷きましょう!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-07-14 06:49 | 私の日々

笑ってる?

e0127999_6322244.jpg
もともと無表情にしていると
ムッとしているように
見られる私の顔。
家事育児と忙しくなると
ついつい眉間にしわが寄る。

そんな時
りょん兄に聞かれる。
「かあちゃん、笑ってる?」
きっと
「かあちゃん、怒ってる?」
なんて聞かれたら
「怒ってないよ!」と
怒ってしまいそうだけど(^^;)
「笑ってる?」と聞かれると
ハッとさせられてしまう。

「笑ってる母ちゃんがいい?」
と聞くと、
「うん。みーんな笑ってるの。」
と答えるりょん兄。

そうだよね、笑顔が一番。
それは私が妊娠中
胎児のりょん兄に
ずっと教え込んできたこと。

今はりょん兄から教わっている。
笑顔の大切さ。

さて月曜日、今週も頑張ってこー!!!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-02 06:39 | 私の日々

筋肉痛の原因

e0127999_7273094.jpg
最近ずっと体が筋肉痛。
原因は・・・
二人の幼子。




















寄ってきてくれるのは
うれしいけど・・・
かなり窮屈です・・・(^^;)
動けません。
←コレが毎日です・・・。


そういえば、昔、祖母宅に泊まると、
朝起きると9匹くらいの猫が布団の中にもぐりこんできて
身動き取れなかったな~~。同じような感覚です・・・(^^;)


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-31 07:31 | 私の日々

朝の15分間

「朝の15分間」という言葉でピンと来る方もいると思いますが、
8時15分から30分までは、NHK朝の連続テレビ小説の時間です。
現在「ちりとてちん」を放映中。
これがなかなか泣かせてくれるし笑わせてくれるしおもしろい。
普段、クイズ番組とドキュメンタリーしか見ない私にとって、唯一見ているドラマなのです。
e0127999_649376.jpg
























最終話まで
あと残りわずか・・・。
ゆっくり見させて欲しい
このごろです(^^;)。



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-20 06:53 | 私の日々

母ちゃん、風邪か・・・

e0127999_13395069.jpg
私、2・3日前から
鼻水が出てきて花粉症?
咳が出てきて風邪?!
くしゃみが増えて花粉症??
お腹下して風邪??
なんていろいろ思ってたけど、
なんかだるいし、
やっぱり風邪かなあ・・・。


幼子2人、核家族、夫は多忙・・・
夜中はいまだに
3・4時間おきの授乳、
正直ちょっとつらい。









でも母は一人。
がんばれるもんですな。
まあ寝込むほどの風邪では
ないんだけどね(^^;)


明け方咳をしていたら、横で寝ていたりょん兄が寝ぼけまなこで「かあちゃん、大丈夫?」

ほろり。なんて優しい子なんだろう。。。今日も母ちゃん頑張ります!


ブログランキング1日1回ワンクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-06 13:47 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone