かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私の日々( 96 )

ひとあし早めに・・・

気がつけばもう年末☆
ひとあしお先にご挨拶(^^;)
2010年皆様大変お世話になりました☆
そして来年もほそぼそとブログを続けていきます。
e0127999_00298.jpg

良いお年をお迎えください☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-12-30 00:00 | 私の日々

鶏の丸焼き

クリスマス、母に毎年、鶏の丸焼きを作ってもらっています。
今年は家族の為に私も鶏の丸焼きに挑戦してみました☆
クリスマスイブの日のデイナーです♪
e0127999_2384190.jpg

最後、鳥の骨の間をずっとほじくっていたら
夫の「すごいな~」っていうつぶやき・・・(^^;)
「何?」と聞くと、
「いやいや、うちの家族はみんなよく食べたな~って」だって。
あくまでも、肉をほじくる私に向かって「すごい」って言ったわけじゃないんだって。
ほんまかいな。

家族5人、みんな大食家の我が家、
丸焼きも、春雨サラダも、蕎麦パスタも、きのこソテーも
綺麗に完食しました~。

我が家の鶏の最後は、
少しの肉をつけたまま圧力鍋で骨まで柔らかくしてスープにするか
とことん肉をほじくるかのどちらかです。

鶏さんだって、
ここまで食べつくしてもらったらうれしいでしょう?
成仏してください☆合掌



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-12-25 23:22 | 私の日々

気がつけば師走・・・

気がつけばもう12月5日・・・
しまった、年賀状やってない。
そろそろ取り組まなければ・・・。

ゆん吉は1歳になったし
りょん兄の幼稚園の発表会も無事終わったし、

気合を入れて、師走を乗り切るぞ~~お~~~!!!
e0127999_2202745.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-12-05 22:01 | 私の日々

ゆ・指輪が・・・

幼稚園帰りに公園に遊びいくと黄色のじゅうたんが広がっていました☆
イチョウの葉のじゅうたんです。
この時期は子ども達は毎日赤や黄色の枯れ葉や枝棒を拾って遊んでいます(^^)
e0127999_22113641.jpg


さて、今日ふと結婚指輪をしている指輪に違和感を感じ見てみると・・・・
円が楕円に変形しているぅぅぅ~~~。なんで??なんで??
りょん兄・ヨン坊・ゆん吉を母乳で育てているうちに
すっかりやつれ気味の私は、指も細くなり薬指につけているとすぐ抜けそうになる。
(というか、結婚前まで指が太かった・・・)
そこで最近は失くさないように中指にはめていることもあるのだけど・・・
それが完全に楕円となり
中指にはめたまま抜けなくなっちゃった(ToT)
なんでだろう~~いつそんな圧力がかかったのかは不明。
ゆん吉のエスパー能力??
あああ、なんか気になる。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-11-24 22:34 | 私の日々

今年は七五三

今年はりょん兄の七五三祝いをします。
実年齢ですものか、数え年でするものかよくわかりませんが
周りが皆、年中さん時期にやるようなので、うちも今年やります☆

この周辺地域では、七五三祝いがとても盛んで
ホテルの披露宴会場を貸しきって結婚披露宴と同様に
衣装替えや余興などをやるパーティーをする家もあるようです。

我が家はもちろん地元人でもないですし、そんな事はしません。
それに写真館で写真を撮ることもないです。
でもお宮参りした神社にお参りして、
お寿司でも食べに行こうと思います☆
(11月中には決行予定。)

七五三祝いをしない家。
写真館で写真だけとる家。などなど
いろんな家があるようです。
e0127999_22563952.jpg

りょん兄はきっと千歳飴が食べられれば十分☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-11-05 23:10 | 私の日々

お月見

今日は十五夜でしたね。今日のスーパーのチラシで気づきました。
あいにく雲でお月様は見られませんでしたが、お月見団子を食べました☆
夕方ススキを探しに出かけましたが、去年はえていたところになく、
グルグル探して諦めました。猛暑続きのせいでしょう。
e0127999_2363919.jpg


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-22 23:07 | 私の日々

フラフープ

実家に帰るとWiiをして遊びます。
夏休みに実家のWiiフィットで、フラフープをしたりょん兄。
Wiiの中でもまだ上手に回せないけど
自分の人生でフラフープは経験済みと思い込んでいる節がある。
小さいうちから本物でなくてゲームで経験なんて、こりゃいかん。
「本物のフラフープを買って」と本人からの要望がありましたので
100均で買って来ました!フラフープ!
e0127999_2285363.jpg
まずは母ちゃんが見本!

























あれあれあれ。




我が家の
ポーカーフェイスの
ゆん吉に爆笑されて
しまいました(^^;)




この後、夫にも母にも挑戦してもらいましたが、
誰も子ども達に見本を見せられず・・・・情けない・・・。
でも最近はちょっとだけ回せるようになりました、私☆ ほんの数回ですが(^^;)


Wiiスポーツのボーリングもかなり上達してきたりょん兄。
あれが本物のボーリングだと思っている。
いかんいかん、次はボーリングに連れて行かなくっちゃあ!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-06 22:16 | 私の日々

新学期スタートです☆

9月です!
猛暑の中始まりました!新学期です☆

りょん兄も元気に幼稚園スタート!・・・と言いたいところですが、
なんとまあ、8月31日に熱を出し、しょっぱなから欠席です(^^;)
たぶん疲れからでしょう・・。

でも今日はもう元気なので、
1日遅れですが明日から幼稚園スタートです☆

猛暑が続くので、気合入れて頑張らないと!!


さて、私は何をがんばろうかな。
夏休みに行った「消しゴムハンコ講座」
細かい作業は苦手ですが、けっこう熱中して頑張りました。
e0127999_21223483.jpg

とりあえず2点くらいは家で作ってみようと思います!
いろいろなことに挑戦されるannさんを見習って、私も自分の課題作り!
そしてこの消しゴムハンコ講座の講師は友人しーちゃんだったのです。
しーちゃんの講師っぷりにも感服☆

私の周りには見本にしたいエネルギッシュな方がたくさんいます。
これって幸せなことだなあって思います!エネルギーを頂きます♪



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-01 21:25 | 私の日々

毎日暑いです

e0127999_2305440.jpg

梅雨明けしてから今週はずっと暑いですね。
日差しが強すぎて、外で遊べません。
私とヨン坊は皮膚が弱いし、ゆん吉は赤ちゃんだし・・・
りょん兄だけは外で遊べなくてつらいかな(^^;)

毎日お庭プールで日陰作って水遊びです。

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-22 23:03 | 私の日々
ついについにこの日がやってきましたよ!!!!!
何って、それは我が家のつばめさんです☆
去年は巣作りの後、ヘビが現れ、雛を見ることが出来ませんでしたが、
今年は去年の巣をリフォームし、無事にこの金曜日、雛が生まれました!
e0127999_21171675.jpg

何羽生まれたのかはわかりませんが、
下から覗くとちょうど3羽が口をパクパクさせていました(^^)
e0127999_21231872.jpg

とりあえず撮影と思ったけど、なかなかうまく撮れませんでした(@@;)


巣立ちの日まで、うちの玄関はフンだらけになりそうですが(^^;)
我が家の3兄弟とツバメの3兄弟(たぶん)、みんな元気にすくすく育て!!



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-06-27 21:28 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone