かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:歌い継ぎたい童謡( 7 )

童謡~ゆき

e0127999_2033430.jpg

昨日、雪が降りました。昼間の1時間ちょっとの間・・・
みぞれが雪に変わりました。
滅多に見ない雪に子供たちもワクワク。
窓越しに見つめました。

今日はうって変わって良い天気♪ 
とっても暖かだったのでお外でお弁当を食べてきました(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-01-25 20:35 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(5)

童謡~たなばたさま

e0127999_15453342.jpg

本日、七夕様。
でも朝から雨・・・。織姫様と彦星君は会えるのかな?
午後になって雨が上がってきたみたい。会えるといいね♪

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-07-07 15:47 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(2)

童謡~子守唄

子守唄は童謡とは言わないかな・・・(^^;)
最近、寝つき特訓中のヨン坊に子守唄を毎日何十回も歌い続けています。
私の歌う歌詞はこんな感じ↓ 人によっても地域によっても違うんだろうけど☆
e0127999_615531.jpg

ちなみにこのほか「ね~むれ~ね~むれ~、ははのむねに♪」、オリジナル子守唄、まんが日本むかし話の主題歌、ゆりかごのうたなど歌います。
みなさんは??

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-06 06:18 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(10)

童謡~あめふり

e0127999_79695.jpg

童謡第4弾。
昨日は雨でしたね。
でも悠長に童謡を歌って入られないほどの強風・大雨でしたが・・・(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-04-09 07:18 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(5)

童謡~はるよこい

e0127999_6331385.jpg

家の前の公園の小さな桜の木たちも続々とつぼみを開き始めています。
りょん兄は毎日シャボン玉を持って公園へと出かけます。
(しゃぼん玉って、春の季語らしいです←テレビのクイズ番組より)
もう春ですね♪♪ウキウキポカポカ♪ さあ、どこにお花見に行きましょう!!



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-29 06:37 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(6)

童謡~くつがなる

童謡第2弾!りょん兄がお散歩の時によく歌っている歌。
「お手て~、つ~ないで~~」と言いながらヨン坊の手を握りに行きます(^^)
e0127999_6325938.jpg

春といったら、どんな童謡が有名ですしょうか?


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-21 06:39 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(6)

童謡~しゃぼんだま

新しい歌も楽しい。でも昔から歌われている歌も子どもに教えていきたい。
そんな気持ちを込めて。童謡イラストを載せてみることに。
第1弾は、りょん兄のはまっている「しゃぼんだま」の歌を♪

e0127999_8255662.jpg


皆さんが小さい頃、親と一緒に歌った童謡は何ですか?

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ポチリとクリックお願いします♪
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-03-16 08:27 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone