かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そこにそれがある限り

e0127999_6202147.jpg
ヨン坊8ヶ月



ずりばいでどんどん
進んでいきます。























そこに障子がある限り、ヨン坊はそこへ向かうのです・・・。

つぎはぎだらけの我が家の障子。今はつぎはぎで直して行きます。
もうちょっと大きくなったら、全とっかえしてきれいにします(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-30 06:24 | 次男ヨン坊のこと

人生初のゲット

e0127999_7104783.jpg
ヨン坊8ヶ月

母ちゃんは
友人宅の玄関で
ちょこっと立ち話。

ちょっとつもりが
話に花が咲く主婦2人。

母ちゃんに背負われ
ヨン坊、周りに興味津々。

オッ?コレナンダ?





ヨン坊傘ゲット!!!







はいっ
虫取り網、ヨン坊ゲット!!


あはは(^^)大笑いしてしまった母ちゃん、ごめんごめん、ヨン坊
捕獲されたヨン坊、ポカ~ン。うふふ。かわいいヨン坊捕獲されちゃいました。ふふふ(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-29 07:17 | 次男ヨン坊のこと

イラストを変えました。

ブログに載せていた私の顔のイラストを、
息子達のイラストに変えてみました♪
ちょっと気分転換♪♪
e0127999_168439.jpg

現在
りょん兄2歳8ヶ月
弟のヨン坊は8ヶ月。
男二人、2歳違い、仲良し兄弟。
ちなみに母ちゃん30代前半(^^;)。

ブログ「かあちゃん、あのね」は子ども達との日々の生活を4コマ漫画で綴っています。
心和む絵日記を目指しています。
爆笑するようなオチはないけど、心がホンワカしてもらえたらうれしいです♪
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-28 16:12 | プロフィール

ミュージシャン

e0127999_634249.jpg
りょん兄2歳8ヶ月

うちにある
誰も使わない
キーボード・・・

りょん兄はたまに
「弾きたい!」といいます。

最近は




なにやら伴奏し始めて

なんか歌っています。



夫婦二人とも弾けないのに、
テレビもそんなに見ないのに、
どこで覚えてくるんだろう
と思います。
興味のある事は
頭に入るんだね。
やっぱり子どもって
すごいなあ。


でも・・・ごめん・・・、音楽才能は私には伸ばしてあげられないかも・・・・(^^;)
音痴だし。ピアノ弾くのも苦手だし・・・。
独学で頑張れ!!!りょんミュージシャン!!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-28 06:39 | 長男りょん兄のこと

ひとり二役

e0127999_6191525.jpg
りょん兄2歳8ヶ月。
いろんな遊びが
出来るように
なってきました。

電話でおばあちゃんと話す
一人二役のフリは
前からしてましたが、
最近はアンパンマンと
バイキンマンの
声を分けての2役。


















いろいろ遊べるようになってきておもしろいね♪
脳が発展していく2・3歳、見立て遊びやなりきり遊びが増えてきて、
ますます見ていて面白くなってきました(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-27 06:36 | 長男りょん兄のこと
e0127999_741749.jpg
りょん兄2歳8ヶ月。

先日、お隣のHちゃん
1歳半の女の子が
遊びに来た。
そこで一緒におままごと。
















俺のほうがもっと
すごい事出来るんだぜ!!
ドババババババ~~~!!

おいおい・・・片づけが・・・(^^;)



公園でも男の子ばかりだと素直に遊んでいるりょん兄。
なぜかHちゃんが来ると、とても意識しているよう。
「やだ」の言葉が増えたり、悪ぶったことをしてみたり・・・(^^;)
まだ初恋とか好きとかではなさそうだけど、
Hちゃんの前では『俺は兄貴』の気分のようだ。これも成長のひとつだね!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-26 07:11 | 長男りょん兄のこと

弟の理解者は兄!

e0127999_6495657.jpg
りょん兄2歳8ヶ月
弟・ヨン坊7ヶ月。





















私のあやしより
兄のあやしで
泣き止む弟・・・。

母の立場は・・・?(^^;)


最近は一緒に遊べるようになって、兄のほうも弟のほうもうれしそう♪
(たまに「やだよ!」「だめよ!」の兄の声が聞こえてきますが・・・(^^;))
e0127999_6514153.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-25 06:54 | 3兄弟のこと

ついに掴まり立ち

e0127999_1541167.jpg
ヨン坊7ヶ月。

























本日いきなり
立ち上がりました。
「掴まり立ち記念日」です。


ちなみにりょん兄は9ヶ月になってすぐに立ち上がりました。
寝返りはお兄ちゃんより遅かったけど、今回は1ヶ月ちょい早いヨン坊君の成長です♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-24 15:07 | 次男ヨン坊のこと

噛み付きヨン坊

e0127999_6594694.jpg
ヨン坊7ヶ月
歯はすでに上の歯2本、
下の歯4本。早すぎる・・・。

おもちゃをカジカジと
破壊していく怪獣君。
もちろん私も噛まれます。
かなり痛いです(ToT)









う~う~と目に涙をためて
訴えているのか
反省しているのか・・・。



最後は笑って許してってか(^^;)

微笑み貴公子ヨン坊、
今日も笑顔は天下一品!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-24 07:07 | 次男ヨン坊のこと

孤軍奮闘

e0127999_7121849.jpg
りょん兄2歳8ヶ月

一昨日の夜
私は持病の頭痛と
吐き気にぐったり。
早々と布団に入り、
私の横で
遊んでいた兄弟。











りょん兄ひとり
弟が泣いても
起き上がれない母に、
どうしていいかわからず
泣きながら助けを求め、
必死に弟を救助。
弟を母親の元へ!!
かなりかっこいい
お兄ちゃん振りでした。

そしてようやく起き上がった母ちゃんに褒められて、
ちょっと誇らしげな照れ笑いをしてました♪
e0127999_716479.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-23 07:24 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone