かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0127999_21211081.jpg
ヨン坊1歳2カ月
食べもの命、マンマ王子























うつむきながら
ニンジンをひたすら
イジイジイジ・・・。



結局最後は優しいい兄ちゃんに貰ってパクリ☆
こういうとこ、って感じです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-30 21:23 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)
e0127999_20172323.jpg
りょん兄3歳2カ月
夫が休日の日は
子ども二人を
お風呂に入れている。
最近夫が入れることが
多く出番がない母ちゃんは、
さみしげに
りょんに声をかけた。
























洗面所に入ったとたんに号泣の声。


母ちゃんがさみしがっていると思ったんだって。
ごめんね、りょん、その気持ちだけで母ちゃんは幸せだよ、ありがとう。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-29 20:22 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)
e0127999_21532670.jpg
りょん兄3歳2カ月
先日私の友達親子と
大きい公園へ。
長いローラー滑り台
が滑りたくて仕方ない
りょん兄。


上まで登るのが
面倒くさくて
なかなか腰の上がらない
かあちゃんを尻目に
一人でドンドンと上る。










転んだって
へっちゃらだ!
滑り台をすべるんだ!!





心配なので、後ろからついていったかあちゃんは、
泣き虫で母ちゃんから離れられなかったりょん兄のたくましい成長に
とっても感動してましたよ♪





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-28 21:57 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)

スケッチ~No.26

旗をふりふり沿道より応援する幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_22231383.jpg

つくばマラソンに10キロの部に、オトサンが参加。
かあちゃんとりょん兄は手作り旗をフリフリ応援しました♪
ヨン坊はずっと爆睡(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-27 22:33 | イラストスケッチ集 | Comments(2)
e0127999_21411133.jpg
先日、家族で
小さい水族館に
遊びに行ってきました。

お魚をたくさん見て・・・


ヒトデを触れる
コーナーでは
自ら何度も触るりょん兄
「お星様触りたい!」だって(^^)
ヒトデって、
海の星って書くんだもんね♪



不気味な魚には
ちょっと怖がりつつ・・・。
後ずさりしすぎて
こけてました(^^;)



そして最後は
やっぱりカメさんで
締めでした♪






ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-26 21:59 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)
e0127999_2113745.jpg
りょん兄3歳2カ月
今年は自分で
サンタにお手紙を書き
(もちろん絵で)
欲しいものを
自分で考えリクエスト♪


今朝、目覚めたら
ベットの上にプレゼント。
サンタさんが
持ってきてくれました♪



さっそく今日
サッカーボールで
遊んでみたけれど・・・






蹴らないし・・・(^^;)







ねえ、りょん兄・・・
ボールはみんな「サッカーボール」って言うお名前だと思ってた?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-25 21:17 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)
e0127999_2133253.jpg
ヨン坊1歳1ヶ月
夫いわく
細川茂樹似。





その微笑みは
とてもかわいい♪





そして夫は
自他共に認める・・・





親バカさん(^^;)
我が子より可愛い子は
いないと思っている・・・

でもヨン坊は
笑顔の裏で
ウンチ中(^^)笑


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-24 21:36 | 夫のこと | Comments(6)

スケッチ~NO.25

しいたけを手に持ち喜ぶ幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_2222082.jpg

明日はクリスマスイブだと言うのに、なぜか秋風漂うスケッチをしてみました(^^;)
今年のクリスマスイブの過ごし方は、夫が仕事を休めたので家族でまったりです☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-23 22:23 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

ポンポコポンの報告

e0127999_2133669.jpg
りょん兄3歳2カ月
オトサンとヨン坊と
3人でお風呂に
入ってた時のお話。




























e0127999_21124818.jpg
お風呂での話を
夫から聞いた。





















オトサン→
ポンポコではない=
お腹が飛び出てない。
かあちゃん→
ポンポコ=
お腹が飛び出てる。



そんなこといちいち報告せんでいい!(怒)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-22 21:25 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)

クリスマスパーティー

今日は私の両親と兄一家を招いて、
一足早いクリスマスパーティーをしました♪

パーティーの始まりはりょん兄と姪っ子による
「ジングルベル」の合奏。
e0127999_21541445.jpg


その後、すぐにごちそうを前に乾杯。
乾杯の音頭はりょん兄。
「メリークリスマス!って言ってね」って頼んだら、
元気な声で
メリークリスマスツリー!!!!
e0127999_21553844.jpg

りょん兄にとってクリスマスとツリーはセットのようです(^^;)

お腹いっぱい食べた後は
私の手遊び・紙芝居・絵本の読み聞かせ
公園で遊んでお腹を空かせてから、
プレゼント交換をしてクリスマス・ノエル・ケーキ♪

クリスマスの時期は、年に一度、兄一家を我が家にご招待する日。
今年も皆で楽しく過ごせてよかった♪♪

そして今回も兄一家を驚かせるほど、
りょん兄とヨン坊は食べまくっていました(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-12-21 22:00 | 私の日々 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone