かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0127999_17355383.jpg
ヨン坊1歳6ヶ月
になりました。




























1年半記念に
生まれて初めて
髪を切りました☆




我が家の子ども達は、とっても髪が薄い。
ので、りょん兄も初めて髪を切ったのは1歳8ヶ月。
ヨン坊はなぜか右の横髪だけが異様に長かったので2カ月早く切ってみました(^^)
e0127999_17371258.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-28 17:38 | 次男ヨン坊のこと | Comments(2)
e0127999_16263999.jpg
最近全くブログが
アップされなかったのには
理由があります。




























念願の3人目の妊娠です。
とても嬉しいのだけど・・・
心身ともに
げっそりです・・・(ToT)





e0127999_16295337.jpg

つわりが終わったらまた毎日アップしますので、
みなさん気を長く待っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-24 16:30 | 私の日々 | Comments(12)
e0127999_160642.jpg
幼稚園に通いだした
りょん兄3歳6ヶ月と
弟のヨン坊1歳5ヶ月
朝からバトルってます(^^;)

幼稚園リュックの
取り合いです。












負けて大泣きの
ヨン坊君に
新アイテム!

肩から下げられる
「水筒」!



ルンルンと首にかけ、
お兄ちゃんの後ろについて
威勢良く玄関に向かいます☆






今週は1時間だけの慣らし保育だったので、
その1時間は幼稚園の隣の大きな公園で、
同じくお留守番組のお友達の妹と待っていました♪
e0127999_1644152.jpg

今週はバギーの中で寝ちゃっていることも多かったけど、
これから2年間、お兄ちゃんのいない間は「公園幼稚園」の「どんぐり組」のヨン坊です。
よろしくっっ!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-17 16:08 | 3兄弟のこと | Comments(6)
e0127999_21522991.jpg
りょん兄、
毎日1時間だけの
慣らし保育中。

お迎えに行く度に・・・



























「オママゴトをしていましたよ~」と先生。




遊びの時間が始まると一人でちゃっちゃかオママゴト準備をしているようです(^^)
お友達との関わりはなさそうだけど、まずは幼稚園の楽しさを味わってもらわないとね☆

毎日オママゴト三昧のりょん兄、このオママゴト発展していくかな?

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-16 21:57 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)

スケッチ~No.34

桜の木の下で入園式を迎えた幼児の絵
鉛筆・油性ペン・パステル使用
e0127999_16503215.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-14 16:51 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

ドキドキの登園1日目

本日、晴天の中りょん兄、ドキドキの初登園の日でした☆
といっても今週は1時間だけの、慣らし保育です(^^)
行きは、門のところであっというまに先生に手を引かれ園の中へ。
あっという間の出来事で、周りを見ても涙の親子の別れもほとんどありませんでした。
そしてお帰り、迎えに行くと・・・
e0127999_16222550.jpg

幼稚園の楽しさを次から次へとお話してくれました☆
先生のお話だと、
シール貼りもおトイレ探検もかなりやる気満々で過ごしていたようです(^^)
案の定遊びはオママゴト☆熱中してやっていたようです。よかったね!りょん兄!

そしてその頃、弟ヨン坊は・・・幼稚園の隣の公園で遊んで待っていました☆
母ちゃんが集めたどんぐりを、道しるべのように投げて歩くヨン坊なのでした(^^)
e0127999_1624672.jpg

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-13 16:25 | 3兄弟のこと | Comments(3)
金曜日はりょん兄の入園式でした☆
平日のため、夫は仕事。
あーばあちゃに来てもらいました。
e0127999_194934100.jpg
式の間のりょん兄は、
真剣に
園長先生の話を聴いたり
先生方の紹介を聞いたり、
紙芝居を見たり・・・
真剣に見つめるおかげで
すぐに立ち上がってしまい、
先生に2度ほど
座るよう注意されてました(^^;)
式の後は、
お友達と列になって
先生と一緒にお部屋へ。
見ている限り、
とてもスムーズに
良い子で過ごしていました☆








この日は携帯電話を家に置き忘れ、
夫にも夫の両親にも写メを送れませんでした・・・(@@;)
でも一眼レフとビデオカメラを担いで、一人で撮影頑張ってきましたよ~☆

本番は月曜から☆
どんな毎日になるのか楽しみだね!


連絡事項☆週末に実家に帰っていましたが、
        実家に携帯電話を忘れてきてしまいました。
        しばらく携帯が手元にないので、メールや連絡が取れません(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-12 19:57 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)
りょん兄、入園式の前日の夜のこと・・・e0127999_21332794.jpg



ヨン坊はいつものごとく
お兄ちゃんの
幼稚園グッズを
荒らします(^^;)































「一緒に幼稚園行こうね!」と弟に何度も声をかけるりょん兄。

弟のため?それとも・・・
母ちゃんとヨン坊と離れて生活する不安の表れ??

幼稚園大好きのりょん兄、保育体験も不安がらることもまったくなかったけど、
やっぱりちょっと複雑なのかな(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-10 21:37 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)

スケッチ~NO.33

「やぁー!」
棒で遊ぶ幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_13261951.jpg

明日はついにりょん兄の入園式。
ドキドキです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-09 13:26 | イラストスケッチ集 | Comments(1)

スケッチ~NO.32

「もぐもぐ」
お菓子を食べる幼児の絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_14204623.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-04-08 14:21 | イラストスケッチ集 | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone