かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妊娠5ヶ月となりました。今日はちょっと私の近況報告。

なんといつも長い期間吐き続ける私のツワリ、
すでにもうだいぶスッキリしています♪
うれしいなって思っていたら、わずかな時間で一気に体重が2・5キロ太りました。
これは妊娠初期にはありえない体重増加です・・・(@@;)
ちょっと気をつけなくちゃいけません・・・。

だけど運動はかなりしています。
幼稚園の送り迎え、1日2回で1万歩は余裕で越えます。
ちなみに今日の歩数は1万9千歩。
すごい歩いてます☆ ・・・・なのになぜ太る??????

お腹のうーちゃんはというと、・・・・とりあえず大きめです(^^;)
先日の健診、超音波映像で見ると、
あんまり動きませんが心臓はちゃんと動いてました。

兄となる二人の息子達は・・・
e0127999_21111994.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-29 21:12 | 私の日々 | Comments(6)

ツバメのお次は・・・

我が家にやってきたツバメは巣を完成させ、
今のところフンを落とすこともなく、生活してくれています。
巣の中には卵があるのかな?
e0127999_20533261.jpg
さて、今日は・・・


















今度は爬虫類・・・。









今年はとっても
賑やかな我が家です☆

お腹のうーちゃんが
呼んでいるのかしら??





比較的、普通の女子に比べたら蛇が平気なほうな私ですが、
やっぱりビビリながら棒で突っついて追い出し、なんとか水が使えました(^^;)
e0127999_210826.jpg

狭い庭のどこかに潜んでいることでしょう・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-27 21:02 | 私の日々 | Comments(9)

ヨン坊の天性

e0127999_108688.jpg
ヨン坊1歳7ヶ月
おもちゃを渡せば
破壊する。
ペットボトルのおもちゃを
渡せば人を叩く。
やんちゃな男です(^^;)














それでも
微笑みの貴公子
ヨン坊の笑顔を見ると
全てを許したくなるのは
あーばあちゃだけでは
ありません。












ヨン坊の天性、それは微笑み
おそろしや、天性・・・(@@;)

でも、おなじことを母ちゃんにするとこっぴどく怒られます。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-25 10:15 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

りょん兄の幼稚園ごっこ

e0127999_2112441.jpg
りょん兄3歳8ヶ月の毎日は、
ほぼ幼稚園生活ごっこです。

何かの行動をする時、
ヨン坊が何かをしている時、
すべてまずは
「ピアノ弾きまーす!」

りょん先生と呼ばせます(^^)


















1度だけ、
りょん兄の願望を
ピアノに託してました。

オトサンが聞いたら
ちょっと切なくなるかな(^^)





我が夫、職場が異動してもやっぱり多忙。早朝から真夜中までお仕事です。
残業代もでないのに(^^;)
平日は朝にたまに会うくらい。最近は土日もどちらかに仕事や組合が入ってます。
夫が不在で、一人で子育て。私は別に構わないけどね(笑)
やっぱり子ども達はオトサンと遊びたいんだね。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-19 21:09 | 長男りょん兄のこと | Comments(8)

うーちゃんの性別予想

e0127999_2104777.jpg
現在妊娠4ヶ月。
まだうーちゃんの
性別はわかりません。



































ちなみに
「おはなちゃん」とは、今回の妊娠で、はじめにりょん兄が考えてくれた胎児名。
女の子とは限らないからと冷たく母ちゃんに却下されたものです。

いつのまにかりょん兄のお腹の中に「おはなちゃん」がいることになっています(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-16 21:05 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)

1歳の弟の出番

e0127999_1633125.jpg
りょん兄3歳8ヶ月
大泣きしています。







それを見ていた
弟ヨン坊1歳7ヶ月。








出番です。











やんちゃだけど
優しい男の子なんです☆




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-14 16:36 | 3兄弟のこと | Comments(6)
e0127999_21365533.jpg
お腹の子の胎児名は
「うーちゃん」です。

ヨン坊が生まれる前から
赤ちゃん好きのりょん兄は
今から
うーちゃんの誕生を
楽しみに待っています☆



















うーちゃんが生まれたら
新米兄になる
こちらの方は・・・


まだまだやんちゃな
次男坊です(^^;)



でもきっと、うーちゃんが生まれてきたら、
二人でとても可愛がってくれるような気がします(*^u^*)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-12 21:41 | 3兄弟のこと | Comments(6)
気がつけば前回の更新から5日も経ってしまいました・・・
ツワリが悪化したわけでもなく、
体調のほうはいたって回復に向かっています☆
それにあたり幼稚園の徒歩の送り迎えを復活。
よって、その疲れと、妊婦特有の恐ろしい眠気で、自分の時間を作れずにいました(^^;)


さて、我が地域も梅雨入り。
ブログの横のイラストも梅雨バージョンへ☆
e0127999_2126291.jpg

雨の日だって楽しいことはいっぱい見つけられるけど・・・・
幼稚園の送り迎えはちょっと大変になりそうです(^^;)


ブログランキング参加中 (気がつけば再び7位に転落(^^;))
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-11 21:33 | 私の日々 | Comments(2)
e0127999_9484019.jpg
この家に
引っ越してきてから
4年半。
初めての出来事です。
























一昨日くらいに
巣が完成されたようで、
それから
藁は落ちてません☆

幸せコイコイ、つばめさん♪



家にツバメが来ると、その家には幸せが訪れるという言い伝え。
ハエなど虫を食べてくれる益鳥だから、そう言われるとか。

ツバメで思い出されるのは童話の「幸せの王子」
最後は少し悲しい物語だけど・・・
我が家には幸せの王子、りょん兄とヨン坊が元気に遊んでます☆

はっ!!もしかしてお腹の子も「幸せの王子」(♂)ってこと??!!



ブログランキング参加中 (現在また5位に浮上☆ありがとうございます)にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-06 09:55 | 私の日々 | Comments(10)

ビリビリ王子参上

e0127999_22153379.jpg
ヨン坊1歳7ヶ月

母ちゃんがツワリで
動かけない間、
家の中は
ビリビリ王子に
荒らされました(^^;)






















このビリビリ王子、
返事の声は
とてもいいんだけどねえ(苦笑)






ブログランキング参加中 (←また6位・・・頑張るぞ)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-06-03 22:18 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone