かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0127999_2140251.jpg
りょん兄3歳9ヶ月
なにやら大事そうに
抱っこしています。
りょん兄には見える
エアーベイビー♪
とても小さい赤ちゃんの
ようです(^^)




大切に大切に
寝かしてあげています。






ヨン坊の
昼寝の準備中の
母ちゃんに・・・







りょん兄から注意!!

ごめんね、
そこにエアーベイビーが
寝てたとは・・・。



油断大敵です(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-31 21:44 | 長男りょん兄のこと | Comments(2)
e0127999_2233786.jpg
ヨン坊1歳9ヶ月








そろそろ
魔の2歳児に近づき
イヤイヤ期に
突入するのかな





こちらは
りょん兄3歳9ヶ月
魔の2歳児期は
ありませんでした。






だけど最近
「いや!」「やだ!」
駄々コネも
見られるようになりました。





すっごい遅いけど、こちらも「イヤイヤ期」突入するのかしらん?

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-30 22:10 | 3兄弟のこと | Comments(0)
e0127999_20203510.jpg
妊娠6ヶ月目の
妊婦健診にて・・・


ついに超音波映像で
うーちゃんの性別が
判明いたしました!!



さっそく
夫と子ども達に報告。

私「性別分かったよ、
 キタよ~~~!!」
夫「何?男?」
りょん「うーちゃん男?」
私「・・・はい男です」


予想通りの
夫の高笑い
「やっぱりね!!」

再びカチーーーーン(怒)




しかしこちらは・・・
女の子と思い込んで
いただけに
かなりのショックを
受けています。




今でも「うーちゃんは女の子だよね?」と聞くりょん兄。
彼に「うーちゃんは女の子」という事実は酷なようです・・・(^^;)

でも小さい子が大好きな世話好きなりょん兄。
小さい小さい弟にもきっと優しくしてくれると思います。
今は現実を受け入れる時間が必要なだけです(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-28 20:36 | 私の日々 | Comments(8)
先日、6ヶ月妊婦健診にて、うーちゃんの性別が判明しました。
それを発表する前に・・・・
e0127999_21211984.jpg
ツワリが長いのに
今回は短く、
お腹の出具合も
前とは違うと
言われることも多く、





りょん兄も最近は
女の子宣言が
増えてきた・・・






女の子希望と
言うわけではないが
なんとなく、
女の子の気分に
なってきた私。

夫に話すと・・・




高笑いされました。


さすがにムカッ(怒)




そりゃあね、
特に女の子を希望して熱望しているわけではないし
私も自分は男しか産まないような気もしてたわさ。
だから男の子だろうと思っている夫の気持ちもわかるけど、
そんな高笑いされると、かなりカチンと来るんですけど・・・・(--)

あまりに腹が立ったので、夫と賭けをしました。
さて「女の子」予想のりょん兄と私、男と言い切る夫、
どちらが勝ったのでしょうか?

続きはまた明日(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-27 21:31 | 私の日々 | Comments(4)
e0127999_2030693.jpg
りょん兄3歳9ヶ月は
いまだに猫の鳴き声を
怖がります。







前世はネズミかと
冗談で聞いたら
真剣に
「そうなの」と返事。




そんな話を
2人で広げながら
話していたら・・・








りょん兄&母ちゃん合作の
絵本が出来上がりました☆








何気に私が一人で絵本のストーリーを考えるより、
楽しいお話になっています☆

絵は私が描いて、色は2人で塗りました。
何度も読んで大満足のりょん兄。
今度は第2作目を考えています(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-26 20:36 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)

久しぶりの熱でました

e0127999_21464727.jpg
ヨン坊は
今週初めに
熱出しました。


39,6度まで
上がりました・・・が



いつもすぐに
39度上がるヨン坊は
あまり普段とは変わらず
ちょっと眠そうなくらいで
一晩で熱が下がりました。



そしてお次は・・・

滅多に熱を出さない
りょん兄3歳9ヶ月

昨日は1日中
38度前後の熱で
グッタリしてました・・・。




今日は熱も下がり
復活してきています。
あとは喉の痛みかな。






昨日はグッタリりょん兄にあわせ、家でのんびり☆
「崖の上のぽにょ」のDVDを見てました(^^) 初めて見ました!

心優しいソウスケくんは、りょん兄にそっくり♪
元気なポニョは、ヨン坊そっくり♪
久しぶりのアニメ映画、楽しかった~~~☆☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-25 21:53 | 子どもの病気・怪我 | Comments(2)
今日は2年前に引越しってしまったお友達が遊びに来てくれました。
Rくんは、りょん兄と同じ年少さんで3歳10ヶ月。
Tくんは、ヨン坊と同学年になる1歳10ヶ月。
e0127999_2054673.jpg
1歳の頃から
Rくんとりょん兄は
おっとり系同士で
波長が合います。

今回も初めは
恥ずかしがったものの
しばらくすると
穏やかに喧嘩もなく
仲良く遊んでいました。

ヨン坊とTくんは
次男らしい次男君同士だけど
穏やかな兄たちに囲まれ
こちらも平和的に
遊びました。

ただちょっとヨン坊が
一番やんちゃそうで・・・
困りもんです(^^;)

水遊びに電車ごっこ
ブロック遊びに
忍者ごっこ、
ピアノごっこ
たくさん遊んで楽しんで
帰ってしまったあとは
2人ともヘロヘロに
疲れてました(^^)

遊びに来てもらって
良かったね☆


しーちゃん、今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう☆
まだまだお友達関係が築けていないりょん兄にとってRくんは本当に心の友です(^^)
ヨン坊は・・・悪気はないとはいえちょっとTくんを泣かせてしまったり・・・
これに懲りずまた遊んでもらえたらうれしいです♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-23 21:02 | 3兄弟のこと | Comments(4)

噴水で水遊び

海の日は家族で動物公園に行ってきました☆
開園前から行ったので、
駐車場もすんなり入れて、中も空いているし良かったです(^^)
お天気は午前中は涼しく動物たちも元気♪
お弁当を食べた後は園内の噴水で水遊び!
陽射しも出てきて暑い中水遊びが出来ました♪
本当に絶好の行楽日和でした☆
e0127999_2122473.jpg

りょん兄3歳9ヶ月
ヨン坊1歳8ヶ月
2人とも水遊びが大好き☆






でも・・・
突然のシャワー攻撃は・・・




















兄弟2人の反応は
全く違います(^^;)





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-21 21:05 | 3兄弟のこと | Comments(6)

おばけだぞ~~

e0127999_2271458.jpg
夏です。
扇風機の季節です。

お化けの声を楽しむ
りょん兄3歳9ヶ月。




こわい?って聞かれても
おばけというより
宇宙人の声なんじゃ・・・。







お兄ちゃんの真似が
大好きの弟ヨン坊
1歳8ヶ月。






しばらくこの台詞が
繰り返されます(^^;)








西日本より先に梅雨明けされた関東。
蒸し暑いです。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-19 22:11 | 3兄弟のこと | Comments(4)

マイブームは神社参り?

e0127999_21352136.jpg
幼稚園までの
道の途中に
神社がある。






お友達の真似だが
最近りょん兄は
お参りがブームである。






お腹の弟か妹の
無事を祈る優しい兄








別の日には
小さい弟の
湿疹の完治を祈る






自分で考えたお願い事。
自分の事は何もお願いしていない。
りょん兄・・・、あんたってホント優しいお兄ちゃんだよ(^^)


ちなみに洗顔とりょん兄の願いが届いたか、
ヨン坊の湿疹は少し良くなってきている感じです☆
でも変わりにおでこにあせもが・・・・おでこも一緒に洗っているのに・・・(ToT)
ホント皮膚が弱いのね、この子・・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-07-17 21:46 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone