かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0127999_22135640.jpg
毎日バタバタと過ごし
ゆん吉が
泣いていても
すぐには
いけないことも。
























でも・・・


気がつくと寝ていることが
増えてきてます!!!




これ、三人目にして初めてのことなんです!!
長男りょん兄は、本当によく泣いて、それもキーキー高い声で(^^;)
ほっといたら諦めて寝るかな?と何度か実験しましたが、
30分以上泣かしても治まるどころかどんどんひどい叫び声に。
夜中は抱っこして毎日家の中を歩き回り、
ひどい寝不足と腱鞘炎になりました。
次男ヨン坊は、二人目だから勝手に寝てくれることを期待しましたが、
まったくそんなそぶりはなく、やっぱりずっと泣き続けていました。
りょん兄ほどひどく泣かなかったけど、
やっぱり毎日ずっと抱っこしてました。

三人目にして、初めて「ほっといたら寝てた」経験ができました~~~☆☆
もしかしたら、ゆん吉はこれからも私の手をそんなに煩わせないかもしれません。
ちょっぴり期待しつつ(^^)
時間が空いたら、ゆん吉のこともいっぱい抱っこするように
心がけたいと思います♪♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-31 22:23 | 三男ゆん吉のこと | Comments(10)
e0127999_21215445.jpg
毎日ゆん吉の授乳で
寝不足の私。
たまに持病の
頭痛がひどくなります。








そんな時
頼りになるには
りょん兄4歳3ヶ月
























ホント小さくてもお兄ちゃんなんだよなぁ・・・。

りょん兄、ありがとう。
きみの優しさに、母ちゃんは癒されます(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-28 21:26 | 長男りょん兄のこと | Comments(10)
気がつけば、1月も下旬ですね。
e0127999_1853845.jpg

今日は久しぶりに美容院に行けて、髪をばっさり切ってきました☆
髪が軽くなって、気持ちも軽やかです♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-23 18:53 | プロフィール | Comments(4)
e0127999_21205113.jpg
ヨン坊2歳2ヶ月

お片づけの声を
かけても・・・・


ほとんど
聞いてないフリの
ヨン坊・・・。


いつも一人で
お片づけする
りょん兄4歳。





でも・・・・


急にやる気の時が
あります。







その時は
早い!すばやい!
完璧な片付け!!!




このスイッチ、どういうときに入るのか、教えて欲しい母ちゃんです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-22 21:26 | 次男ヨン坊のこと | Comments(3)

ひげじいブログの更新

私の作っているもうひとつのブログは・・・、

私の父・ひげじいの 脳梗塞の記録及び絵画作品を載せているブログです。
           ↓
「ひげじい~脳梗塞の軌跡」

こちらも久しぶりに更新しました。
ひげじいが左手で描く水彩画です☆
どうぞちらりと覗いてください(^^) 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-18 13:01 | 私の日々 | Comments(0)

2歳児の立てこもり事件

e0127999_1433173.jpg
ヨン坊2歳2カ月
ご飯の後、
手を洗いに自ら
洗面所へ。

私も後から
行こうとすると
「ガチャ」と
鍵のかける音が・・・。


呼びかけても
怒っても
「はい」という返事は
するものの
開けてくれない。

開ける気があるけど
開け方が
わからなくなったのかな?

仕方ないので
ドライバーで開けてみると・・・




手を石鹸で泡だらけにし
立ち尽くすヨン坊。

泡だらけの手で
ドアが触れなかったのね。

変なところで律儀なヨン坊です(^^;)



いつのまにやらドアの鍵にも手が届き、
自分で鍵を閉められるようになっているんだから、
子どもの成長は早くて本当に油断大敵です(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-16 14:08 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

ギャグ思案中

e0127999_1232960.jpg
りょん兄4歳3ヶ月
自分でギャグを
考案しました。






ちなみに「にぎりっぺ」では
ありません。
私が前に一度
りょん兄の手を嗅いで
「くさい、手を洗っておいで」
と促したのを
ギャグにしたようです(^^;)




でもそういうギャグは
私の好みではありません。



一人で大うけしていた
りょん兄ですが
あまりのウケの悪さに・・・





このギャグは
封印したようです(^^;)


さて次のギャグはなんでしょう(笑)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-13 12:08 | 長男りょん兄のこと | Comments(8)
e0127999_1641684.jpg
ゆん吉1ヶ月









現在
とってもかわいい
三男坊♪
























三人目は孫的かわいさ?!というのでしょうか(笑)
夜中の3時間ごとの授乳も泣き声も今はただただ可愛いです(^^)


とにかく毎日慌ただしく、自分の時間がなく絵を描く時間がありません。
週に一度、夫の休みの日曜くらい時間が取れれば良いなと思います。
なのでしばらくはどうぞ気長に、たまーに遊びに来ていただけるとうれしいです☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-10 16:12 | 三男ゆん吉のこと | Comments(8)

新年☆☆

新年明けましておめでとうございます☆

年末はちょっぴりへこみましたが(^^;)
今年も私らしく「なんとかなるさ」精神で前向きに人生楽しみます♪

どうぞよろしくお願いします!!
e0127999_15443793.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-01 15:45 | 私の日々 | Comments(12)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone