かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨン坊、
りょん兄と同じ時期にオムツ卒業させようという私の意地で
とりあえず2歳6ヶ月になるまえにオムツは卒業しました☆
e0127999_21532997.jpg

遊びに夢中になっていない限り、おしっこはちゃんと言えるようになりました♪
ウンチはまだトイレでしないので、パンツもズボンもぬらしますが
りょん兄もウンチも全てできるようになったのは2歳8ヶ月。
あと2カ月以内でウンチも自分で申告してトイレでできるようになるぞ!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-27 21:58 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

4ヶ月育児相談

ゆん吉4ヶ月、うちの子ではないような美男子ぶりを発揮しております。
「女の子みたい」「ハーフっぽい」と言われこともしばしば。
先日は通りすがりの外国の方に「OH!!」と駆け寄られ「ガール?」と聞かれました。
e0127999_21503566.jpg

まあ、うちの子なんで、だんだんと崩れていくことでしょうから、
今のうちに美男子ぶりを堪能しときます(^^)

さて、今日は4ヶ月育児相談日でした。
あと数日で5ヶ月のゆん吉、身長66センチ体重6.6キロでした。6だらけ~~(^^)
やっぱりやせ気味でしたが、
母乳だし、見た目そんなにやせてないし、機嫌いいし、よく動くので
保健師さんからも特に何もなく、私も何もないので終わりました☆
今回はへこまされなくて良かった~~♪

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-26 21:59 | 三男ゆん吉のこと | Comments(4)

おんぶ三昧

3人目の子どもにして
初めて「ひとりで勝手に寝てくれる」のを経験しましたが・・・
e0127999_1550289.jpg
気がつけば
ゆん吉も4ヶ月。


























いつのまにやら
上2人と同様、
おんぶだらけの
毎日です(^^;)








勝手に寝てくれるのはわずかなひと時だったけど、
それでも少しの時間でも夢を見させてくれてありがとうよ、ゆん吉!

・・・はぁ~~~~、私の肩こりはまだまだ続く・・・(ToT)

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-22 15:53 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

孫とおばあちゃん

e0127999_21331156.jpg
先週の土曜日、
夫が仕事だったので
久しぶりに
実家に帰った。






















今のところ
よく女の子と
間違われるほどの
美男子ゆん吉。

連れて歩きたく
なるのね(^^;)


親ばかならぬ、ばあば愛?


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-20 21:38 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

こいのぼりのイラスト

もうすぐこどもの日
ゆん吉初節句☆
こいのぼりの用意はできていますが、
雨ばかりで飾れません・・。今日は大安なのになぁ。
e0127999_9293240.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-16 09:29 | プロフィール | Comments(8)

4人目の子ども計画

e0127999_21382191.jpg
りょん兄4歳6ヶ月

最近、
妹を産んで欲しいと
とてもアピール
してくる(^^;)











りょん兄お得意の
仮想世界の人物を
出してきて
妹が欲しいアピール。

でも、
簡単に赤ちゃんを
もらえばいいという
おもちゃ扱い発言に、

母ちゃん、
思わず
イジワルを言いました。




・・・・
案の定、
号泣のりょん兄です(^^;)




わかってくれたらいいのよ。

そして我が家に4人目計画はございません。
これもわかってね☆




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-13 21:45 | 長男りょん兄のこと | Comments(14)
昨日とはうって変わっての、肌寒い冷たい雨の1日でした。

こんな日は、家の中でずっと製作。

戦隊モノにはまる我が子たちの為に・・・。


・・・というわけで、久しぶりにHPのほうを更新しました


こちら我が家の手作りおもちゃのHP→ばんびのおもちゃ箱



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-12 21:47 | 私の日々 | Comments(2)
ヨン坊2歳5ヶ月、ただいまトイレトレ中。
2歳2ヶ月を過ぎてからトイレトレを始めました。
1時間ごとにトイレに連れて行けば、オシッコすることが出来ます。

でも・・・
e0127999_21155080.jpg
 
自分からは
まったく申告してくれません。

























だけど、なぜか
お風呂中は
オシッコが出る前に
申告してくれるのです。







わかってんじゃーん!!早く自分からトイレ申告してくれますように・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-11 21:21 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)
e0127999_2041321.jpg

ゆん吉4ヶ月
泣き声の叫びが
ひどくなってきました。






兄達は
遊びに夢中でなければ
たまに
駆けつけてくれます

























恐るべし、プチプチの威力!!



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-08 20:44 | 3兄弟のこと | Comments(8)

ゴセイジャー三昧

e0127999_1417177.jpg

りょん兄
4歳5ヶ月。

年少時に
戦隊ものにはまり
はや5ヶ月。



ヨン坊
2歳5ヶ月。

兄の真似して
これまた戦隊ものに
はまっています。



家族総動員で
ゴセイジャーに
ならされてます。

よかったわ、
5人家族で(^^;)



とにかく毎日
朝から晩まで
ゴセイジャーか
仮面ライダーで
飛び跳ねております。






お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-05 14:21 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone