かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み①

夏休みが始まって2週間。3分の1が過ぎました。

我が家のお出かけした場所は・・・・
まずはりょん兄が恋に落ちた「市原ぞうの国」。
e0127999_17153970.jpg

ちょっと割高ですが、
日陰は多いし、狭いので2歳のヨン坊も十分歩いて回れ、
動物を間近で見られると言うことで
大満足に過ごすことが出来ました☆
そして、りょん兄の心を奪った小象ゆめかちゃん3歳に
どうぞみなさん、機会があれば見にいってください(^^)

次に大きなプールに行ってきました☆
りょん兄・ヨン坊と浮き輪で流れるプールをプカプカ、
思う存分楽しみました(^^)
e0127999_17185937.jpg

私は久しぶりにプールに入りまして、
とても気持ちよかったんだけど・・・帰りには肩がひりひりひり。
いまだにしみています。

さあ、残り3分の2のお休み。
何が待っているでしょう☆おたのしみ(^^)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-29 17:21 | 旅行・お出かけ記録

初めての恋わずらい??

e0127999_22214528.jpg

りょん兄4歳9ヶ月


遠い目をしてます。






ただいま
ゆめかちゃんに
夢中です。






結婚の言葉まで
飛び出しました。







相手は
ゾウですが・・・

これは立派な
恋煩いですね(^^;)






先日、「ぞうの国」に遊びに行ったら、
小象の「ゆめかちゃん」にすっかりはまってしまったりょん兄です(^^;)



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-26 22:25 | 長男りょん兄のこと

がりがり星人の襲来

e0127999_2129514.jpg
がりがり星人襲来






新たなキャラに弱い
我が子たち。

2人ともマジに
びびっています(^^;)






と、いうわけで
ゆん吉に・・・。







逃げていたりょん兄
弟を守るため
戻ってきました☆

怖がりのクセに
いい兄ちゃんじゃん(^^)




ちなみにゆん吉は、このがりがり星人に大喜びで笑ってました☆

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-23 21:32 | 3兄弟のこと

毎日暑いです

e0127999_2305440.jpg

梅雨明けしてから今週はずっと暑いですね。
日差しが強すぎて、外で遊べません。
私とヨン坊は皮膚が弱いし、ゆん吉は赤ちゃんだし・・・
りょん兄だけは外で遊べなくてつらいかな(^^;)

毎日お庭プールで日陰作って水遊びです。

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-22 23:03 | 私の日々
自分で育てたきゅうりを見せる少年の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_16211611.jpg

庭のプランターで育てたきゅうりを見せるりょん兄です☆


各地で猛暑のようですね、今日も暑すぎです。
夏休み前に、りょん兄のおたふく風邪が完治したと思ったら、
今度はヨン坊、土曜から熱出してます。
ヨン坊はすぐに39度越えの高熱を出しますが
今回も高熱だけが出て、他に症状はありません。

待ちに待った夏休みに入り、なーんにもしない3連休を過ごしています

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-19 16:24 | イラストスケッチ集
笑顔の幼児の絵
油性ペン・色鉛筆使用
e0127999_22274672.jpg

いつもはしかめっ面が多いヨン坊ですが、笑顔はほんとーーーーっにピカイチ☆
この年頃の子って、「笑って!」と要求すると、無理やり作った笑顔で変になるのだけど、
ヨン坊の笑顔はいつでもピカイチなんです☆
このスケッチは私の腕不足で微妙な笑顔ですが・・・(^^;)


さて我が家のオタフク状況ですが、

先週の木曜、耳下が痛いと言い出したりょん兄
金曜に腫れて痛み出し、夜に高熱。土曜は腫れの痛みと熱。
日曜・月曜・火曜・水曜は、熱もなくとても元気だったけど腫れが少し残って出席停止。
水曜に病院で登園許可証を貰って、本日木曜から幼稚園に復帰しました☆

さて、ヨン坊ゆん吉は来週末あたり発症するかどうか・・・・
我が家の夏休みはどうなるのでしょう!

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-15 22:36 | イラストスケッチ集
生後7ヵ月の赤ちゃんの絵。
油性ペン・色鉛筆使用。
e0127999_2282471.jpg


ひっさしぶりに、スケッチ描いてみました。
う~~~ん、やっぱりスケッチと言うのは書き続けないとイケマセンネ。
あ、もちろんモデルは、うち1番の可愛さのゆん吉です☆

りょん兄のおたふく風邪は一晩で熱も下がり
今日も元気いっぱいにヨン坊と戦いごっこしています。
腫れが引くのももう少しでしょうか・・・。

さて7ヶ月になったゆん吉の話を少し。
7ヶ月になる前日には座らせても5秒くらいで倒れていたのに、
翌日7ヶ月になったとたん、ほぼ完璧におすわりができるようになってました☆
e0127999_22163960.jpg

それからつい先日ようやく歯が生えてまいりました♪
すくすく成長中です☆




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-12 22:18 | イラストスケッチ集
プックリホッペはりょん兄です。

とってもプクプクだったりょん兄も
4歳になってだいぶアゴ周りもすっきりしてきたのですが
再び首周りがぷっくりです。

はい、うつってしまいました、「おたふく風邪」です。

幼稚園で流行っていたようなのですが、ついに我が家に潜入です。

昨日の夕方、耳下がいたいとは言っていたのですが、
今朝右の耳下がぷっくらし始めました。
幼稚園は休んで病院にいったら、同じクラスの女の子に会いました。
彼女も「おたふく風邪」です。
本当に流行っているようです(^^;)

まあ小さいうちにオタフクはしといたほうがいいと思うのでいいのですが
潜伏期間が2~3週間だそうで、
1週間してりょん兄が治癒した後、その1週間後にヨン坊発症して
その2週間後にゆん吉発症なんてことになったら・・・・
我が家の夏休みの半分はは丸つぶれ?!

ちなみに幼少期の私と兄は、お互いにはうつらず別々でオタフクをやったようです。
兄弟だからといって移るとは限りませんが・・・・
一度に終わらせてもらい気もするし・・・・
移って欲しいような移って欲しくないような・・・・複雑な心境です。

今はりょん兄高熱の中寝ています。
普段ほとんど風邪をひいたり熱を出さないりょん兄、
がんばれ~~~~!!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-09 22:12 | 子どもの病気・怪我

甘え上手な男

e0127999_2224529.jpg
ヨン坊2歳8ヶ月


いつの頃から
甘え上手。






今朝も起きて早々
「おとさんが
 いいの~☆」と
愛想を振りまき





実家に行けば
あーばあちゃに甘え





ああ、末おそろしや
この次男坊(^^;)








お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-08 22:05 | 次男ヨン坊のこと

七夕様☆

今日は七夕☆
e0127999_2150335.jpg

お風呂で、りょん兄とヨン坊に七夕のお話をしました。
聞かせ終わった後に、りょん兄がポツリ、「ちょっとなきそうになっちゃった」。
織姫が彦星に会えなくなって毎日泣いているところで悲しくなったそうです。
七夕の話、りょん兄はもう知っているのに、この前も聞かせたのに、
どうしても悲しくなっちゃう、今日も感受性バリバリのりょん兄です(^^;)

七夕の願い事、
りょん兄は「カメラマンになりたい」に、「スーパーマンになりたい」を追加しました。
なぜスーパーマン??知っているのかしら??

ヨン坊は真似して「カメラマンになりたい」&「ゴセイジャーになりたい」。
それから「母ちゃんがもっと頑張れますように」だって。
母ちゃんを応援してくれてることかな?(^^)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-07 21:58 | 3兄弟のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone