かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水も滴るいい男です☆

e0127999_2220473.jpg
ゆん吉8ヶ月
水遊びが大好き☆

お風呂でも
庭プールでも
大きなプールでも

水面に向かって
突っ込んでいこうと
します(^^)



水面をぴしゃぴしゃ
叩くのは大好き。





顔中が水だらけになっても
目に水が入ろうとも
まったく平気☆








そして今日も
水もしたたる
いい男なのです!





先日遊びに来た友人(しーちゃん)にも
CMに出られるほどの男前と言ってもらいました☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-29 22:24 | 三男ゆん吉のこと

初めてのお泊り

少し前の話になりますが、
お盆に私の実家に1日だけ帰省しました。
兄一家も一緒にバーベキューしたり水遊びに出かけたりと遊びました。
e0127999_22561316.jpg


さて、我が家が自宅に帰る日、
兄一家はもう1泊するというし、りょん兄は一人でお泊りしてみたいと言うので・・・
e0127999_22585473.jpg
りょん兄4歳10ヶ月
初めて一人で
祖父母宅に
泊まる事にしました。






翌朝
電話してみましたが





まったく平気なようで
「早くお迎えに行こうか?」
と聞いても
「別にゆっくりでいいよ~」
とのお返事(^^;)






待ち合わせの場所にも
普通に現れ
特に頑張った感もなく
ひょうひょうと
「初めて体験」は
終わりました☆



これまた意外にへいっちゃらりょん兄でした。
日常生活はまだまだ泣き虫くんだけど
非日常な事は意外と強いりょん兄のようです☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-25 23:03 | 長男りょん兄のこと

乾杯の音頭

この夏、義弟の結婚式がありました☆
e0127999_222335.jpg

ミッキー&ミニーが登場する楽しい披露宴でした(^^)
さてここで、我が家の長男次男には大役がありました!
なんと乾杯の音頭です☆

司会の方に呼ばれ、前に進むりょん兄とヨン坊。
堂々とずんずんと前に出ます。
私が横でしゃがんでマイクを向けます。
りょん兄 「ただいま、ご紹介いただきました〇〇りょんです!」
ヨン坊  「〇△×〇、ご×■△〇△た~~~〇〇ヨンです!」
2人   「〇〇お兄ちゃん、〇〇さん、ご結婚おめでとうございます。
      お幸せに!せーの、かんぱ~~~~~~い!!!!!」
e0127999_2231169.jpg

ってな感じで、予想以上に堂々と臆することなく大役を果たした二人なのです☆

ふつうはぐずってしまいやすい4歳と2歳が、
かなり完璧にこの役をこなして、
式場のスタッフの人たちに次から次へと、
「良かったよ~」「感動した!!」と声をかけていただきました。
おかげで2人ともかなり良い気分です(^^)


意外と本番に強い???我が子たち。
私に似たのではなさそうです(^^;)


弟君夫婦、新たなスタートを切りました☆
ずっとお幸せに♪♪ そして我が家5人をどうぞよろしく☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-24 22:41 | 3兄弟のこと

夏休み③

夏休み企画!
ブログでお世話になっているannさんに会いに行ってきました☆
e0127999_21484667.jpg

今回は残念ながら旦那様がご不在でした・・・。
次回は旦那様と子夏ちゃんにも会いたいです

大きな公園でannさんと待ち合わせ
一緒にランチをして、
公園内の博物館を楽しみました。

3時間ほどの再会を楽しんだ後のannさんとの別れ。
e0127999_21521055.jpg
またお会いしましょうと
手を振り見送った
りょん兄。














突然ダッシュ!


annさんのもとへ☆










手をとり、
再度さようなら



りょん兄、大好きなannさんとの別れの一幕でした。



それを見ていた夫は・・・、
人見知りのりょん兄がannさんのもとへ走っていく姿に感心していました☆
滅多にお会いできないのに、りょん兄はすっかりなついています。

annさんは、そんな魅力のある方です♪


さて、公園で遊んでいる私達の後姿を見たい方は
どうぞannさんのブログへ!→→小夏庵の記事




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-14 22:01 | 旅行・お出かけ記録

冷水機~みんな友達

e0127999_2119129.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月
温水プールにて。

冷水機、発見。

茶髪のヤン兄ちゃんが
飲んでます。




ぼく、
この水が出る機械
知ってるーーー!!





知っているものは
アピールしたい
お年頃☆





見るからにやんちゃそうな
若い兄ちゃんも

2歳児に強く同意を
求められたら・・・


ちゃんと返事をしちゃうよね(笑)



このあと再び、別の若い茶髪君にもアピールするヨン坊でした☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-10 21:23 | 次男ヨン坊のこと
e0127999_23161848.jpg
ヨン坊2歳9ヶ月
物で叩いたり投げたり
ダメと言われたことを
繰り返してやります。






どつかれても
繰り返します。






お話しても
どつかれても
お約束が覚えられない子は
オオカミ山に行って
オオカミになって
暮らしなさい!
と説教しました。


でも・・・泣いたのは
りょん兄4歳10ヶ月。
ヨン坊がいなくなったら
寂しいよ・・・だって。

りょん兄・・・
ガラスのハートかい!




さて肝心のヨン坊は、
説教中は「もうしません」「わかりました」と繰り返し泣くことなく、
自分の為に泣いてくれた兄を見て、
なぜか勝ち誇ったように「ヨン坊もさみしいよ!!!」だって。なんだそりゃ。

ヨン坊には効き目がなかった説教ですが、
りょん兄にはきつすぎた一撃になったようです(^^;)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-06 23:23 | 3兄弟のこと

夏休み②

夏休みもそろそろ折り返し地点というところでしょうか?

先週から今週にかけて我が家は、
お墓参り(夫の祖父)・プール・温水プールに行ってまいりました☆

夏休みに入ってから大きなプールは3回。
我が子たちは大喜びです☆
e0127999_22385618.jpg

外のプールは日差しが厳しいけど
温水プールは私はありがたい~~。また行こうかな(^^)

このイラストは海が舞台ですが、
紫外線と人ごみの苦手な私は、きっと夏に海は行きません(^^;)
あしからず、子ども達!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-05 22:42 | 旅行・お出かけ記録

小夏ちゃんと仲間達

私の大好きな柴犬の小夏ちゃんは勝手に私の専属モデルです。
e0127999_22563240.jpg
e0127999_22564249.jpg

今日は小夏ちゃんとお友達のイラストです。

柴美人・小夏ちゃんのお母さんは、annさんです。
annさんは小説ブログを書いています。
今回、新たな小説がスタートしました☆どうやら犬が出てくるお話のようです!
annさんのブログ♪→かけがえのない日本の片隅から


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-02 22:59 | イラストスケッチ集

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone