かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スーパーお兄ちゃん

e0127999_21103148.jpg
家にあるおもちゃでも
床でも何でも
ピッと押せば
たちまち現れるのは・・・






誰が呼んだか
「スーパーお兄ちゃん」!







布オムツは
ちゃんとセットして
持ってきてくれるし







いろいろイタズラが
出てきた末っ子ゆん吉を
母ちゃんの代わりに
確保してきてくれます☆





母ちゃんにとって、とーっても助かる
我が家のスーパーお兄ちゃんなのです☆☆




お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-29 23:29 | 長男りょん兄のこと

散歩風景

レトリバーを連れて・・・。
e0127999_22325967.jpg

ちょっと気に入っています、このイラスト☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-27 22:34 | イラストスケッチ集

動く動く

e0127999_21393373.jpg
ゆん吉9ヶ月








おとなしかったゆん吉も
最近はよく動きます。

















油断大敵です(@@;)
お食事中はすぐに
立ち上がろうとするので
常に服を掴んで
食べさせています・・・。





現在、ゆん吉9ヶ月は、ずりばいで家中動き回ります。
掴まり立ちして、移動します。後追いしてよく泣きます。
離乳食も程よく食べています。歯は2本のままです。
んばばばば、あぶあぶ、まんまんまんまんと話します。

我が家の三男坊ゆん吉も着実に成長中です☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-24 21:47 | 三男ゆん吉のこと

犬つながり

私の大好きな柴犬。
私には柴犬の専属モデルがいます☆
それは・・・柴美人の小夏ちゃん(annさん宅のワンちゃんです)↓
e0127999_16415716.jpg


9月、annさんはお知り合いのラブラドール犬の期間限定ブログをされています。
こちらです→『We love Ducky』

犬を飼っていない私ですが、
犬つながり縁で、勝手にこのダッキー君の絵も描かせてもらっちゃいました☆
動物は上手に描けませんが、やっぱり犬っていいですね~~~(^^)
e0127999_16465086.jpg
e0127999_164714.jpg


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-23 16:49 | イラストスケッチ集

お月見

今日は十五夜でしたね。今日のスーパーのチラシで気づきました。
あいにく雲でお月様は見られませんでしたが、お月見団子を食べました☆
夕方ススキを探しに出かけましたが、去年はえていたところになく、
グルグル探して諦めました。猛暑続きのせいでしょう。
e0127999_2363919.jpg


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-22 23:07 | 私の日々

ボクは宇宙を作るよ

e0127999_23332632.jpg
りょん兄4歳11ヶ月の
質問。
宇宙とは?






私の宇宙のイメージを
話してみました。






それを聞いて
どうやらブロックで
宇宙を作ると言う。

ブロックで宇宙なんて
私には作れないな~と
特に気にしていなかったら、



しばらくして
「できた!」の声。


見たら無造作に
立方体に
積もられたブロック。

よく見たら
中が空洞になっている。



この覗いたら真っ暗に見える空洞部分が宇宙ってことかしら??
偶然の産物かわからないけど、
この発想、すごくない????
子どものこういう能力って天才的!!!


・・・と私には珍しく親ばか的感想を抱いてしまいました(^^)

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-21 23:40 | 長男りょん兄のこと

貴公子のはずが・・・

e0127999_23304665.jpg
ゆん吉9ヶ月
今のところ我が家には
似つかわしくない美形くん。

かあちゃんは
今度こそ「貴公子」を
育てたいと思ってます。




・・・が、


卵ボーロを追う姿が








あまりにも「必死」・・・









しまいには机に
かじりついてるし・・・(^^;)



う~んやっぱり、うちでは貴公子は育てられないか・・・。



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-19 23:34 | 三男ゆん吉のこと
e0127999_2263512.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月
ヨーカドーに行くと
すぐに自ら
カートに乗り込み
ほとんど歩きません。

たまーにちょこっと歩くと
すぐにこのへたりよう。


ヨーカドーの中で
寝転ぶことも多々。
「幼児の困る態度」
ベスト1の姿です。
こんな時
私は無視です(^^;)








しかし挙句の果てに
「かあちゃんが居ない」と
叫ぶので
親切な方々が
よく声にかけてくださいます。





こんなヨン坊
どうしたらいいでしょう?!




そしてこの叫びは私の気を引くためだけなので、
声をかけてくださっている方に、完全無視をするヨン坊。

いやあ、まったく。
同じ兄弟なのに、りょん兄のときとまったく違うやつです(怒)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-18 22:13 | 次男ヨン坊のこと
e0127999_22284269.jpg

りょん兄の幼稚園でもお隣の小学校でも毎日運動会練習しているようです。
毎日猛暑で水筒を持って幼稚園に行っていましたが
ようやく秋が見え始めましたね☆

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-15 22:30 | プロフィール

ごはん係は・・・?

e0127999_20502058.jpg
りょん兄4歳11ヶ月と
ヨン坊2歳10ヶ月が
なにやら
話し合っています。























母ちゃんは
「ご飯をよそう係」
のようです(^^;)


あーばあちゃには
料理の
バラエーションは
到底かなわないようです。


う~~~~ん、確かに毎日同じような食卓ですが、
3人の幼子を抱えて少ない時間で必死に作っているんだけどな(^^;)

ま、いっか。
また実家にご馳走になりに行きましょ♪


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-10 20:55 | 3兄弟のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone