かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子どもの泣き方

3人息子の赤ちゃん時代の泣き方はそれぞれ違った。
今考えると、性格が現れていたんだな~って思う。
e0127999_2229766.jpg

こうなるとゆん吉はどんな子に成長するんだろうな~。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-30 22:30 | 私の日々
毎日我が家の居間では
りょん兄とヨン坊による戦いごっこや戦隊モノショーが繰り広げられている。
e0127999_22145895.jpg

ゆん吉1歳1ヶ月、兄達の戦いごっこにかなり興奮しています。
いずれは男3人での戦いごっこになるのだろうか・・・
あああ、こわいこわい(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-26 22:18 | 3兄弟のこと

大人になるということ

りょん兄5歳3ヶ月
彼には空想世界のお友達がたくさんいる。
「ばからん先生」とはもう2年の付き合いだ。
ゆん吉に「妖精ぶあ」が見えているという話から、
みんなに自分だけにしか見えない存在があると思ったようだ。

そこで母ちゃんとおとさんには
他の人には見えないどんなものが見えているのか気になったようで・・・。
e0127999_21483575.jpg

私のときは適当に考えて「じゃがしい」なるものを答えてしまったが、
夫の分まで聞かれて困り「大人になったら見えなくなる」と言ってしまった。

「大人になりたくないな~」とつぶやくりょん兄の姿に
なぜか大人に近づいてる成長を感じてしまった母ちゃんでした(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-22 21:56 | 長男りょん兄のこと
三男ゆん吉1歳1ヶ月。
e0127999_22402282.jpg

よく空(くう)を指差し、「ぶあ!」と叫ぶゆん吉。
きっとゆん吉にしか見えない妖精がおうちの中を飛び回っている!
・・・んだということにしました(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-18 22:44 | 三男ゆん吉のこと

怒りの面と笑みの面

次男坊、ヨン坊。3歳2カ月。
e0127999_23164935.jpg

この子は本当に次男らしい、憎めない子です(^^;)
3歳の誕生日前後によく見られた緊張によるヒステリーは
最近は落ち着いて起こさなくなりました。
この子の笑顔は本当にピカイチなんだけど、
外ではしかめ面が多いし、この怒り顔も本当にすごい顔。
困った子です(苦笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-15 23:26 | 次男ヨン坊のこと

電話ごっこ指導

e0127999_2145019.jpg

いつも小さい弟に手荒な「ちいにいちゃん」ですが、
実は優しいトコもあるんですよ☆

意外と頼もしい三男坊は、こうして愛されて、見た目は可愛く育っております♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-12 21:57 | 3兄弟のこと
1月1・2日と実家でゆっくりと過ごし
残りの冬休み何をしようかと考えていた1月3日の夕方、
我が家にあの病魔がじわりじわりと忍び寄っていたのです・・・。

まずはりょん兄発熱から始まりました。
e0127999_13541619.jpg

りょん兄→夫→ヨン坊→ゆん吉
1日毎に次々と高熱にやられていく家族。
私も倦怠感と節々の痛みがひどかったけど、
高熱だけは出なかったので、一人気合で乗り切ることに(^^;)母は強し!

夫以外は予防接種をしていたので、
私は熱が出なかったし、子ども達も1日で復活してきたのが不幸中の幸い。
あとは気が抜けたとたんに倒れるわけにもいかないので
もう少し気合を入れて過ごします。

インフルエンザA型は感染力が強いらしいです。
皆様お気をつけあれ☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-07 14:03 | 子どもの病気・怪我
2011年、始まりました\(^O^)/
皆様あけましておめでとうございます。
今年ものんびりと毎日のせわしなさを綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

CHIL
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-03 21:28

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone