かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日、子ども三人連れて、電車で乗られること40分、
親子コンサートに行ってきました☆
e0127999_22341168.jpg

幼稚園の発表会でもそうでしたが、
りょん兄は意外と舞台の上が好きで、緊張せず堂堂とこなすことが出来ます☆


日曜日の今日は近くの大型スーパーで「仮面ライダーショー」見てきました☆
おかげで今日はずっと仮面ライダーになりきって興奮冷め止まない様子です(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-27 22:36 | 長男りょん兄のこと

我が家の「嵐」たち☆

今の流行りにのっかって、
我が子たちもジャニーズの「嵐」が大好き☆
木曜日は欠かさず「VS嵐」を見ています♪

というわけで、我が家の子ども達を勝手に
「もしも嵐だったら・・・」で考えてみました(^^)
e0127999_2246525.jpg

木曜日は嵐になりきって遊ぶ子ども達です☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-25 22:49 | 3兄弟のこと
私のもうひとつのブログ、
「ひげじい~脳梗塞からの軌跡」のブログ、
気がつけば長いことほったらかし(^^;)

数ヶ月ぶりに更新しました。

父がリハビリテーション病院に入院していた頃の記録と
父の描いた絵を、久々にアップしました(^^)


少しでも興味のある方おられましたら、
覗いてみてください☆☆



私の父・ひげじいの 脳梗塞の記録及びひげじいの絵画作品を載せているブログ
           ↓
「ひげじい~脳梗塞からの軌跡」


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-22 16:19 | 私の日々

お気に入りの場所

ゆん吉1歳2カ月
e0127999_15414989.jpg

今、ゆん吉の前で寝転べば、
誰でもよじ登ってくっついてくれますよ☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-21 15:43 | 三男ゆん吉のこと

ゆん吉訴える

ヨン坊3歳3ヶ月とゆん吉1歳2ヶ月の様子☆
e0127999_2239023.jpg

ゆん吉、「どいてー」だか「だめー」だかわかりませんが
なんだか一生懸命訴えるようになりました。

子どもって「おひざ」が大好きなんです☆
お母さんのお膝も、お父さんのお膝も、おばあちゃんのお膝も
自分に愛情を向けてくれる全ての人のお膝が(^^)♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-15 22:43 | 3兄弟のこと

アイで語る男

アイで語る男ゆん吉、1歳2カ月。

アイ(愛)語るではなくて、アイ語る・・・ですよ(^^)
e0127999_1247348.jpg

泣く時に「ちゃ~ちゃ~ん」(たぶん「かあちゃん」)って言いますが、
あと兄達の真似をして「ばいばーい」って言いますが・・・
いまだ「まんま」などそのほかの言葉を話し出しません。
「あい」で全てが伝わると思っています。

まあ「愛」ならそれだけで伝わることもあるけどね(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-10 12:50 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉1歳2ヶ月
e0127999_2295859.jpg

引き出しの中から布オムツをばらまくイタズラは無くなりました。
ゆん吉も人間らしくなって参りました☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-04 22:11 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone