かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前の話ですが、
りょん兄、牧場でポニーに乗りました。
e0127999_13344835.jpg

こんな時、いつも元気なヨン坊は怖がってまったくできません(^^;)
気分の上がり下がりの激しい次男です。
そんな中、怖がりだった長男りょん兄は着実にゆっくりと逞しくなっています。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-25 13:37 | イラストスケッチ集 | Comments(4)
遊ぶゆん吉1歳の姿
e0127999_2323414.jpg

色鉛筆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-17 23:04 | イラストスケッチ集 | Comments(4)

子ども達に輝く未来を!

e0127999_21511584.jpg

今、日本は未曾有の大地震と大津波でたくさんの地域が被災した。
そして「FUKUSHIMA」では放射能の恐ろしさと戦っている。

3月11日からたびたびくる余震と、
放射能による大気・海・食物の汚染を
毎日気にかけながら生活している。

そんな中で子ども達の笑顔と日々の成長から元気を貰っている。

私達大人の役目は、この子達に輝く未来を見せてあげること。
なんだな・・・と思った。

子ども達の笑顔は大人の心を癒してくれる。
子ども達が笑顔を失わないように、
大人たちは、踏ん張ろう!頑張ろう!
そして子ども達の生きる未来を真剣に考えよう!

久しぶりに子どものスケッチを描きました。
この子達に明日も笑顔を。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-15 21:52 | イラストスケッチ集 | Comments(6)

入園式

今日は晴れ、桜も満開、ヨン坊、入園式☆☆☆
みんなウキウキ嬉しそう☆
・・・な1日に・・・なるかと・・・思いきや・・・(^^;)
e0127999_2385839.jpg

先生方の注目度ナンバー1の泣きぐずりっぷりのヨン坊君。
初めから最後までダメでした。
緊張のせいなのか、ヒステリックに興奮してしまうので落ち着かせるのが大変です。
入園式も、余震のため保護者が横についてだったので、
どの子も落ち着いて座ってたけど、ヨン坊だけが椅子に座らず後に立ってました(苦笑)
まあ入園式後に親から離れて保育室に行ったときは、
ヨン坊だけでなくほかの子もたくさん泣いていて最後のほうは目立たなくなりましたが。

そして全てが終わった後、
何かから解き放されたように、スモックと帽子を脱ぎ捨て園庭で遊びまくるヨン坊なのでした。

今日は泣きぐずりがひどかった入園式だったけど
注目度ナンバー1のぐずりっぷりだったから、ナンバー1ってことでまあいっか?!

明日からどうなることやら。
本人いわく「明日から4歳になるから泣かない」だそうです。
誕生日は秋なんですけど・・・・(^^;)
明日は特別、心の誕生日で4歳になるってことで応援しようと思います☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-11 23:23 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

わんわん

ゆん吉1歳4ヶ月
e0127999_2304651.jpg

少しずつ言葉が増えてきました。
「ちっち出た?」と聞くと「でた」と言います。
でも相変わらず「まんま」は言えなくて
ご飯中はいつも「あーいーやー」と沖縄の掛け声のように叫んでいます(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-07 23:02 | 三男ゆん吉のこと | Comments(4)

回る男、ゆん吉

ゆん吉1歳4ヶ月
e0127999_22391576.jpg

最近、よく怒っています(^^;)
自我の芽生えっていうやつですね。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-03 22:41 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone