かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りょん兄5歳9ヶ月、ヨン坊3歳9ヶ月、ゆん吉1歳7ヶ月
今夏、初プールに、温水プールに行ってきました☆
e0127999_22282374.jpg

ゆん吉のお気に入りは、
耳に水が入らないように軽く押さえているだけで、
あとは自分でプカプカ浮いています。
お腹の中の羊水でプカプカ浮いていた時を思い出しているのか
うっとりとした表情をしていました(^^)

三人息子のうち、今までこんなに上手にプカプカ浮いたのはゆん吉だけです☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-31 22:31 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)
先日、友達親子が遊びに来ました。

ネットでも交流のあるしーちゃん、
長男同士が同年齢で、地元のこども館で知り合った。
知り合ってすぐに引っ越してしまったけど、
次男同士も同年齢で、年に2回ぐらい会っていました。
今は30キロないほどの離れた場所に住んでいます。
シャイな長男同士、やんちゃな次男同士で、
1日公園と家で楽しく遊びました。
私もしーちゃんといっぱい話せてスッキリ☆楽しかった~~。
でも・・・またお引越しされるということで、
今度はちょっと遠い・・・。思い立ったら会いにいけるという距離ではない。
聞いたときはすごくショックで寂しかったけど、
毎年夏には関東に帰省されるとのことなので、絶対に来夏も会おうと思う!
しーちゃん一家は元気な家族、きっと向こうでも楽しいことを見つけていくに行くに違いない。
寂しくなったらいつでもこっちに戻ってきてくれたらいい。
新しい生活を心から応援しているよ☆また会おうね!
e0127999_2158934.jpg

しーちゃんという人物は、快活で素敵な女性。
年下だけど、私はかなり尊敬している。
話をしていても頭の回転はよく、話していて本当に楽しい。
「この人は本当の頭の良さ(賢さ)をもっているんだろうな~」と思っていたら、
今回、学生時代の話をしてて本当に頭も良かったことを知った☆
本当の意味の賢さを持つ女性、私、大好きです。
遠くに引っ越してもずっとずっと友達でいさせてください(^^)





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-24 22:14 | 私の日々 | Comments(4)
昨日土曜日、
ついに我が家にデジタル放送対応テレビがやってきました!
(電気屋で買ったのは2週間前で、配送が昨日でした。)
完全デジ化まであと1週間、ぎりぎりセーフです(^^)

アナログ放送を見ていると
毎日毎日
「このテレビはアナログ放送です~」とか
いきなり砂嵐になって
「驚かしてごめんなさい、もうすぐこのテレビは見られなくなります」とか・・・

子ども達もこのお知らせを覚えてしまって
りょん兄は毎日「デジタルテレビ買わなきゃ!」とか
「ヤマダ電機に行こうよ!」と訴えていました。

なので子ども達念願のデジタルテレビなのです(^^)☆


さて・・・そのテレビがやってくる前日の金曜日の話です。
e0127999_2205732.jpg

感受性強いりょん兄。
アナログテレビとさようならすると知って
やっぱり泣きました(^^;)


でも土曜日は興味津々にテレビ業者さんの作業を見ていました。
アナログテレビもあっというまに持っていかれ、
新しいデジタルテレビが接続されていったので
泣く暇は無かったようです(^^)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-17 22:04 | 私の日々 | Comments(6)

プール熱

今月は幼稚園でプール熱が流行ってるようです。

先週、長男がもらって来ました。
症状は熱、のどいた・・・のみ。
咳や鼻水がでる風邪よりも症状はひどくないけど
滅多に熱を出さない長男が3日熱を出したのは珍しい。

そして今週、次男。
この子はただでさえ熱が出やすい子なので、
高熱が続いて、坐薬で下げて、また上がっての繰り返し(^^;)
これまた他に特に症状なし。

三男はとくにまだ症状なし。一番強い?!!

プール熱・・・ちゃんとした名前は咽頭結膜熱。
アデノウイルスで感染。
熱と目に症状が出るらしい。


先週は長男、今週は次男が幼稚園お休み。


一度にかかってくれたらいいのに(==;)


今日はイラストが無いので
前に母(あーばあちゃ)が描いたヨン坊のイラスト☆
こちら↓

e0127999_21381544.jpg




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-13 21:39 | 子どもの病気・怪我 | Comments(4)
日曜日、ヨーカドーで買い物した後、
エレベーターで駐車場へ・・・。
e0127999_2214036.jpg
一直線にストーンと吸い込まれるように落ちていきました。
周りに居た家族連れも、年配の方も、「あ~~~~~!」

その後、ヨーカドーの社員の方に言いましたが
警備員を呼んできて、口をそろえて
「エレベーターのことは私達には何もできないので・・・」

・・・いやいや、そんなこと私にもわかっているって(^^;)
エレベータ会社に連絡しますね、とか
落し物届けを出していただいて、後日連絡します、とか
そういう話をしてくださいって!

結局、エレベーターの点検の日にしかどうにもできず
だけど点検の日はいつか分からないというので、
分かり次第連絡してもらうことにした。

そして、あっつい中、長男と次男を連れ3人で歩いて帰宅し、
在宅してた夫が持っていた車キーで車を取りに行った。
私が落としたのはスペアキー。


で、今日の昼、ヨーカドーから電話があり
今日の閉店後にエレベーター会社が点検をするので探してくれるらしい。

今頃探してくれてるのかなあ。

見つかることを祈る(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-11 22:15 | 私の日々 | Comments(6)

お先に~~☆

ゆん吉1歳7ヶ月
長男と次男が幼稚園の時間は、私とゆん吉2人の生活。
買い物から帰ってきて、靴を脱がせて家の中へ。
私は玄関で後片付けをして、後から居間へ入ると・・・・
e0127999_21585882.jpg

ソファーに可愛く座っていると思ったら、
しっかりテレビをつけて見ています(^^;)

3人のうちで一番のテレビっ子になりそうです(汗)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-03 22:02 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone