かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4番目の命

男3兄弟、6歳4歳2歳。
末っ子ゆん吉は甘えん坊。
この子に弟ができたらどうなるんだろう・・・
でももう私は4番目を産む気はないしと
思っていたのです、が!
e0127999_7484597.jpg

ジャンガリアンハムスターの仲間入りです☆
名前は「げんきなちょこ」通称「ちょこ」
ゆん吉はどんなお兄ちゃんになるでしょう(笑)


さて今年も今日で最後、
大変お世話になりました。

2012年も3兄弟プラス1匹ともども
よろしくお願いいたします☆☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-31 08:04 | 3兄弟のこと | Comments(6)

いまどきの男

ヨン坊4歳2カ月。
最近の口癖は・・・。
e0127999_22311697.jpg

〇〇じゃね↑?などの若者言葉(?)に慣れていない
母ちゃんとオトサンは、そのたびに反応してしまうのでした(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-28 22:33 | 次男ヨン坊のこと | Comments(0)
クリスマスパーティーをしました。
兄一家と両親をご招待。

お昼の時間のご馳走です。
e0127999_2384088.jpg

このメニューは、全部私が作ったのではなくて
ローストチキンやオードブルは母、
キッシュなど兄宅が作って持ってきてくれました。

お腹いっぱい食べました☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-24 23:10 | お料理レシピ | Comments(4)

夕飯のリクエスト

日曜日、りょん兄6歳の夕飯のリクエストでお鍋にした。
そして翌日の月曜日も、今日の火曜日も、
りょん兄に夕飯のメニューを決めてもらいました。
e0127999_2291416.jpg

りょん兄のリクエストっていうことで、3日連続お鍋☆
お鍋って体も温まるし、
夕飯の支度が時間節約にもなるし、
いろんな野菜をたっぷり取れるし、
師走の忙しさの中では好都合なリクエストだわ(^^)

でも・・・さすがに明日は普通のご飯に戻さなきゃな。

すっかり鍋好きになった我が家の子ども達。
この冬で我が家は相撲部屋になるかも?!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-20 22:20 | 長男りょん兄のこと | Comments(6)
次男坊のヨン坊4歳は
良くも悪くも切り替えの早い子です(^^;)
泣いたカラスももう笑ったタイプです。

そんなヨン坊の最近の説教回避法は・・・
e0127999_15542257.jpg

長男には無いごまかし方をする次男です☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-05 15:55 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

寒い朝のにらみあい

昨日今日ととても冷え込んでいます。
寒暖の差が激しいです。
りょん兄6歳1ヶ月も暖房の前に座りたがります。
e0127999_2332331.jpg

暖房をつけろってことかしら?と思ったけど
どうやらボタンに書いてある字を読もうと思ったら
漢字でよくわからなかったようでずっと見つめてただけみたい(^^)

それにしても寒くなりました。
家事を進めるスピードが落ちています(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-02 23:36 | 長男りょん兄のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone