かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3D眼鏡

我が家ではヒーロー物の変身ベルトやお面を買ったことが無い。
全て、私のダンボールの手作りだ。
(だって本物は金額が高いんだもん。(^^;))
大したものではないが、子ども達はいつも満足して
ヒーローになりきって遊んでくれる。
欲しい物は母ちゃんに言え。作ってやる。というのが
我が家の合言葉である。

さて・・・、
赤色と青色の眼鏡をかけて3D映像を見ると
飛び出て見えることを知ったりょん兄6歳。
e0127999_2152277.jpg

母ちゃんは何でも作ることが出来ると思い込んでいるりょん兄。
もちろん現実は作れるもののほうが少ないんだろうけど、
そう信じてくれる瞳をみるのも悪い気はしない。
ありがと。ホントは作れないものもあるけど、
母ちゃんはあなた達の喜ぶ姿が見たいから
あなた達が小さい間はもう少しだけ作り続けるよ☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-02-20 21:59 | 長男りょん兄のこと | Comments(9)

言葉の練習中③

ゆん吉2歳2カ月、
ついに完璧に言語を獲得しました。
e0127999_22315439.jpg

獲得したのは日本語ではなく
ピカチュウ語でしたが・・・(^^;)

その他には、
「ミジュミジュ~」ミジュマル語
「キーバキバー」キバゴ語
全てアニメ「ポケモン」のキャラクターです。

さてそろそろ日本語をお願いします。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-02-17 22:35 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

言葉の練習中②

ゆん吉2歳2ヶ月の
言葉の練習、続き。
e0127999_21495576.jpg

何度教えても、カバはバカ。
横で聞いてるヨン坊がおもしろがって
「バカバカ」言って悪循環(--;)

カ行、難しいね(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-02-12 21:51 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

言葉の勉強中

三男ゆん吉2歳2カ月、
いつもほったらかしに育ってまいりましたが、
なかなか口が上達しないので、
最近はちょこちょこ言語指導をしています。
e0127999_22535227.jpg

「ゆん吉」と呼ばれると
猫になって返事してしまうらしい。

なんででしょう?
恥ずかしい?
それとも自分は猫だと思ってる??

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-02-06 22:55 | 三男ゆん吉のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone