かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

探し物

長男りょん兄、6歳5ヶ月。
自称のび太君に似ているおっちょこちょいな男です(笑)
e0127999_22241767.jpg

まあ、家族全員忘れん坊ですけどね(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-30 22:24 | 長男りょん兄のこと

さようなら園長先生

うちの子たちが通う幼稚園の園長先生が
今年度で退職されることになりました。

中学校の教員や小学校の校長先生を勤められてから
退職何年か後に幼稚園の園長先生になられたそうです。

それから10数年、幼稚園の門の前で
子ども達一人ひとりと
雨の日も晴れの日も毎日「おはよ」と握手してくださいました。

推定年齢喜寿以上、傘寿以下。

園長先生、これからもお元気で!
今までありがとうございました☆

e0127999_2222558.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-27 22:22 | 私の日々

年少最後のお弁当

先週、ヨン坊、年少最後のお弁当でした。

その数日前、りょん兄の幼稚園最後のお弁当。
リクエストに応えてオムライスにしました。

ヨン坊にもリクエストを聞いてみると・・・
e0127999_21315765.jpg

この日お弁当にぎっしり詰めたおにぎり4個を
ヨン坊は本当に嬉しそうに頬張ったようでした。

お帰りの時、ある先生に
「大好きなものをリクエストして大好きなお弁当にしてもらう。
大人からしたら最後のお弁当はいろいろ作ってあげよう飾ってあげようって
思ってしまうところだけど
ヨン坊くんのうれしそうな顔を見てたら、
こどもを幸せにするお弁当ってそうじゃないんだな~って
おにぎりだけでもいいだよな~って思いました」
・・・みたいなことを言われました。

あは。やっぱり最後のお弁当でおにぎりだけなんて
うちだけだよね(^^;)
でもほんとに喜んでたんだなって分かって嬉しかったです☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-21 21:51 | 次男ヨン坊のこと

ものまね

私はモノマネするのが好きなのですが
恥ずかしがりやの上に似てないので(^^;)
人前ではほとんどやりません。
今は子ども達に教えています。
e0127999_230348.jpg




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-17 23:00 | 三男ゆん吉のこと
少し前のひなまつりの頃の話です。
ひなまつりって女の子の成長を祝う日ですよね!
お雛様人形だってお内裏様との結婚式ですよね?!
要するに既婚の女性にはもう関係ない??!

女の子が居ない我が家ですが、
一応毎年、小さい雛人形を工作して
雛あられやチラシ寿司を食べて過ごします。
が、今年のひなまつりの頃はなんか疲れていたので
もう雛あられ食べて簡単に終わらせようと思っていました。
e0127999_21471562.jpg

結局
私が素敵なおばあちゃんになれるよう
急いでチラシ寿司のもとを買いに行き
カップ寿司を作ってお祝いしました☆☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-12 21:48 | 長男りょん兄のこと

久々のスケッチ~柴美人

久しぶりに専属モデル柴美人の小夏ちゃんを描いてみました☆
なんとなく急に書きたくなったので、
画用紙ではなくコピー用紙に。

やっぱり小夏ちゃんは美人だな☆
e0127999_2219663.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-03-01 22:20 | イラストスケッチ集

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone