かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の車くん

りょん兄小学1年。
今だに感受性豊かな泣き虫君。
先日も「カールじいさんの空飛ぶ家」のアニメ映画を見て泣きました。

さて、これは先日私と夫との会話。
夫は出勤に原付バイクを使うことが多く
私も毎日ママチャリを使っています。
e0127999_10484279.jpg

天気が崩れそうだからと、
私は夫に車出勤を勧め、
夫は私に車で幼稚園お迎えを勧めました。
しかし互いにガソリン代が高いと断りあっていたら・・・

横で泣き出すりょん兄(^^;)

ごめんごめん、うちの車くんを嫌がっているわけではないのよ。
ガソリン代が高いだけ(^^;)




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-04-24 10:51 | 長男りょん兄のこと

もれもれくん

ゆん吉2歳4ヶ月。布オムツ歴2年4ヶ月間。
現在トイレトレ中?!

トイレに連れて行くとおしっこはちゃんとできますが
自分からは全く一切言ってきません。
オシッコの出る前に言えないのはもちろん、
オシッコが出たあとも言いません。
布だからべちゃべちゃなのに(@@;)

e0127999_2255139.jpg





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-04-17 22:06 | 三男ゆん吉のこと

ゆん吉が?!

最近、りょん兄6歳6ヶ月が、よくしてしまう事なんですが・・・
e0127999_2363017.jpg

そう、ハムスターのちょこを「ゆん吉」と間違えて呼んでしまうこと。
ハムスターに向かって「ゆんきち~」と呼びかけていることもあります。
(もちろん実際は「ゆん吉」部分は本名ですが(^^))

りょん兄を見ていると思い出します。
私が小学生の頃
実家で飼っていた柴犬が吠えて近所迷惑の時
よく母が「CHIL(私の名前)!」と庭に向かって怒っていたことを(^^;)

大体、その家の下っ端とペットは同等になるんですね(@@;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-04-12 23:11 | 長男りょん兄のこと

入学式

ついに我が家の長男が小学1年生となりました☆
入学式に桜はまだ1分咲きでしたが、
お天気も良くポカポカでとっても良かったです♪
e0127999_23232044.jpg

りょん兄は学校が楽しみで楽しみで仕方ない様子です(^^)
楽しい学校生活送ってね!

私はPTAデビューにドキドキ☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-04-07 23:24 | 長男りょん兄のこと

雨続き

実はりょん兄、3月から習い事を始めました。
1年以上前からずっとコレを習いたいと言いつづけていました。
幼稚園を卒園したら習い事してもいいよといっていたので
約束どおり念願の教室に通うことになりました。
りょん兄が1年以上、変わらぬ気持ちで習いたいといい続けたのは・・・
なんと「ピアノ教室」です♪
ただいま毎週、個人ピアノ教室に通っています♪

さてこの習い事、週に1度なんですが、
これまで5回中4回は雨・・・(@@;)
なんでこんな雨ばっかり?!
ついでにりょん兄が切望して行ったポケモンセンターの日も
曇りの予報だったのに帰宅するまで雨でした(^^;)
e0127999_232576.jpg

ううう~、
りょん兄は雨男かあ?!!
私の疑惑に、りょん兄ってば他人顔(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-04-04 23:04 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone