かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恐いのは・・・

りょん兄6歳11ヶ月、1年生。
先日、りょん兄を説教中、
久しぶりにかなり厳しく怒った母ちゃん。
e0127999_9255686.jpg

本当に怖がりのりょん兄。
自分の後ろの廊下の暗がりが怖すぎて
母ちゃんの説教の声も心に届いていないようでした(^^;)

日常生活でも、夕方以降は
洗面所や子ども部屋に行く時は必ず弟達を呼びます。
自分で電気を消して「きゃ!!!!」とほんとに泣きそうな叫びをしています(^^;)
電気消さなくてもいいのにって言うと、
「だって電気が勿体無いじゃん!」って。
普段のエコ教育が行き届いている長男です。律儀やなぁ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-26 09:30 | 長男りょん兄のこと | Comments(3)

連呼上手

ゆん吉2歳9ヶ月。
いまだにいきなり顔を叩いてきたり、
物を放り投げたり・・・(^^;)
でもでもこの子は・・・
e0127999_8303710.jpg

ずーっと謝り続けるゆん吉です(@@;)
そして謝りながらそのうちに笑顔になってしまいます☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-23 08:32 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

いもマジック

かあちゃんマジックショーinキッチン
e0127999_2162960.jpg

小さいコブつきのジャガイモがあったので
ヨン坊・りょん兄、別々に見せてみた☆マジック風に(^^)

2人とも大いに驚き喜んで不思議がってくれました☆

小学生のりょん兄も、まだまだ可愛いお年頃です♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-15 21:10 | 長男りょん兄のこと | Comments(2)

お肉の行方

少し前まで、ゆん吉2歳はお肉が硬いと食べませんでした。
かなり柔らかいか、そぼろ状態じゃないと
なかなか食べてくれないお坊ちゃま君です(^^;)

これはちょっと前のお話です。

e0127999_23155340.jpg

e0127999_2316987.jpg


お肉大好きヨン坊君、
ごめんごめん。疑った母ちゃんが悪かった。
ヨン坊、こう見えてとっても優しい良い兄貴なところもあるんです☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-12 23:18 | 3兄弟のこと | Comments(4)

ざりがにの脱皮

昨日、飼っている4匹のざりがにのうちの1匹が脱皮したようで、
脱いだ殻が水に漂っているのを発見。
子ども達を呼ぶと、みんなびっくり☆

殻もハサミの部分は赤くて、綺麗に残っていたので
死んだザリガニに見えるくらいです(^^;)


このザリガニ4匹は、ヨン坊の今年の夏休みの思い出です☆


夏休み、ネットでお世話になっているannさんの御宅に遊びに行きました。
りょん兄はちょっと具合が悪くなってしまって、おうちで休ませて貰っている間、

ヨン坊はannさんの旦那様とお池にザリガニつりに行ったのです☆
ヨン坊4歳、生まれて始めてのザリガニ釣り!
e0127999_2231744.jpg

旦那様と4匹つって大満足!

おうちに持って帰ると言い出し、袋に入れてもらって(ザリガニのえさまでいただいて)
長距離ドライブで我が家にたどり着いたというわけです。

ヨン坊はこの日「おじちゃんおじちゃん」と旦那様について周り、
車に乗って帰る最中も「明日もおじちゃんのところへ行く!」と何度もせがんでおりました。

ヨン坊、素敵な夏の思い出ができてよかったね!
また遊びに行こうね☆
今度はりょん兄もげんきに(^^;)







ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-10 22:37 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone