かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変更された将来の夢

りょん兄7歳、小学一年。
こちらの将来の夢は、
3歳でパン屋さん。4歳でカメラマン。
5歳で大道芸人。6歳で学校の先生と、
いろいろ変わってきてはきたけれど、
普通の職業を言ってきたのに・・・・7歳の今は?
e0127999_21585121.jpg

何言ってんだか??

こうやってふざけるのが楽しいのかわかりませんが
しばらくずっと
「大きくなったらへそになるから、母ちゃん見ててね!!」
と、のたまう我が家の嫡男。

ほっといていたのですが、一昨日
「りょん兄はへそになるのがんばってね!」と言ったら
「何言ってんの?へそになれるわけないじゃん(笑)」だって。

う~ん、笑いのセンスも扱いにくい小学1年(@@;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-02-25 22:04 | 長男りょん兄のこと

将来の夢

ヨン坊5歳3ヵ月。
最近の将来の夢は・・・宇宙飛行士。
のはずなんだけど・・・
e0127999_22194515.jpg

5歳の子の将来の夢が「母親の介護」なんて・・・(@@;)
う~~ん、ヨン坊の気持ちはとっても嬉しいけど
母ちゃんのことは気にせずに広い世界に飛び出しておいで(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-02-20 22:26 | 次男ヨン坊のこと

こんのひとみさんの講演

先日、こんのひとみさんの講演を聴きました。
絵本作家でシングソングライターの方です。

いもとようこさんと「くまのこうちょうせんせい」という絵本を出された方です。

講演テーマは
絵本による「いのち」の授業でした。

涙が溢れました。
ずっと止まりませんでした。

お母さんを震災で亡くされた3兄弟のお話、
心が苦しくなりました。
でもお母さんが残してくれたもの。
苦しいだけの涙だけではありませんでした。

この講演の内容を書き出したら止まらないので、
やめておきますが、

1時間半後、涙で心が洗われました。

感謝して生きて生きたい。
子ども達一人ひとりに、大好きなこの気持ちを伝えて行きたいと思いました。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-02-09 21:57 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone