かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ
またまた昨年のお話。
夏休み、茨城県へおでかけ☆
茨城県行方市で、ご当地グルメが売ってました。
せっかくなので食べてみよう!ということで、
子供たちに何が食べたいか聞いてみました。
なめパックンはなまず。
こいパックンはそのまんま鯉。
ほかにも、豚ぱっくん、鴨ぱっくんなどありました(^^)
うちの小学生3人は何を選ぶかな?
e0127999_15485496.jpg
結局、子供らは口にすることなく、食べたのは親のみ☆
う~~~ん、冒険心のない子たち・・・(^^;)


ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2017-05-02 15:56 | 旅行・お出かけ記録

肩たたき券

これまた昨年の私の誕生日のお話。
次男のヨン坊が、恒例の肩たたき券を大量にくれました。
私は頭痛もちで、首肩こりがひどいので、とっても助かるプレゼントです☆
e0127999_11272879.jpg
いつもいうこと聞かないで、私を怒らせる中間子次男坊。
でも一番私を気遣ってくれる優しい中間子次男坊。
笑ってるか怒ってるかの中間子次男坊。

すぐに怒り出すヨン坊に、私がいつも
「笑ってよ~ヨン坊の笑顔はピカイチなんだから」
「えくぼを出してよ~」
って言ってるので作ってくれたみたい。
ヨン坊はほんとに「いいこ」じゃないけど、「いいヤツ」なんだよな~~。

ちなみにヨン坊が宿題するとき機嫌が悪いので、
えくぼチケットをだしてみましたが、あんまり効果なし・・・(^^;)
だよね~。


ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2017-04-28 11:33 | 次男ヨン坊のこと

ある朝の幸せ

更新し忘れてた昨年の話・・・。
e0127999_13390032.jpg
私の誕生日の朝のこと。
休日なので、遅く起きると、早起きした子供たちがごそごそ。
e0127999_13411576.jpg



















朝ご飯を作ってくれてました(^^)
男3人、おにぎりだけだったけど、とっても感激☆
うれしい誕生日の朝でした☆

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2017-04-23 13:44 | 私の日々
またまたブログを半年以上、放置してしまいました(^^;)
気が付けば、2017年度です☆
e0127999_17531322.jpg
りょん兄は新6年生。
新入生のお世話が始まり、1年生がかわいいと喜んで給食や掃除の手伝いに行ってます。
他にも最高学年になり、いろいろと責任のある役目についているようです。
最後の小学校生活、楽しんでがんばれ☆
ヨン坊は新4年生。
クラブ活動や部活が始まります。
習い事もライバルが増え、得意分野でも油断できない状況。がんばんないとね☆
放課後は毎日公園で、3・4年生達で木登り・鬼ごっこ・サッカー・野球もどき・カードゲーム
相変わらずの昭和っぽい次男坊です。
ゆん吉は新2年生。
担任の先生が変わり、勉強も難しくなってきて、
これからまたどんどん世界が広がっていきます。
お兄ちゃんたちを追いかけながらの毎日。
どんなことが得意になっていくか、これからまだまだ楽しみな三男坊です。

私は、今年度も小学生3人で、
保護者会・授業参観は、学校中を回りまくっています(^^;
階段の往復はもうつらい年頃です・・・。
昨年度のパート仕事も続行中。子供たちに負けず、私も頑張ります☆

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2017-04-22 17:54 | 3兄弟のこと

夏休み終わりました

新学期が始まってます。
夏休みもあっというまに過ぎました。
小学生が3人いるというのは、
夏休みの宿題も3倍あって、
親はドリルの丸付けもあるし、自由研究や工作や絵など、
なんかやりなよ~~と声をかけ続け、
必要なものを買いそろえないといけませんから、なかなか疲れるものです。
それよりも、いつもなら各自学校で過ごす時間を
3兄弟で過ごすわけですから、ケンカも増えます(^^;)
これまたなかなか疲れます。
でも、こんな時はあっというまに過ぎ去ってしまうので、
子ども達と夏休みを充実して過ごしたいと日々思いながら(*^^*)
e0127999_22370511.jpg
これ、ゆん吉↑
3男が夏休みの絵を描いている横で、
私は絵具を使って落書き~~。落書きなのでね。大した絵じゃなくてすみません(^^;)

今は新学期が始まり、子供たちは学校、私はパートの仕事が再開され、
あわただしく過ごしています。
今は給食に大感謝中☆
夏休み中はすぐに冷蔵庫が空っぽになるし
毎日3食を男3兄弟に与えるのは、これが一番夏休みで大変なことなんです☆

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。


[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-09-04 22:41 | 私の日々

世界で一番好きなのは?

これまた去年のアップし忘れてたネタですが・・・。
最近は全然、聞いてないのだけど、
一時期よく、子供たちに「世界で一番好きなのは?」と聞いてました(^^;)
その子供たちそれぞれの返事の話です☆

e0127999_19582530.jpg

いつもはやんちゃもので、一番の困らせモノの次男ですが、
こういう時は心優しい愛たっぷり表現してくれます(^^)



ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へにほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。

[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-08-18 20:01 | 次男ヨン坊のこと

大好きな友達

これまた去年のネタで、アップし忘れてた四コマ日記です(^^;)
去年のゆん吉は幼稚園の年長さん。
大好きな大好きなお友達がいました。
小学校は違ってしまってさみしいのですが、今も大好きで、
夏休みに5か月ぶりにあえてハイテンションに喜んでいました☆彡

この話は去年の秋ごろの話↓
e0127999_17274739.jpg
久しぶりに会ったYくんは相変わらず落ち着いてて優しかったね、ゆん吉。
少し幼くて、楽しくって仕方なくなっちゃういたずら小僧のゆん吉を受け止めてくれる、
素敵なお友達です☆彡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-08-15 17:31 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone