かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

豆作戦

e0127999_14462060.jpg昨日は節分。

去年は
食べさせてもらえなかった
豆を食べてご満悦のりょん兄。

ところが数粒でおあずけとな!

そこで考えたりょん兄。

まずはオトさんとかあちゃに
豆配り。

オトさんとかあちゃが食べたのを
確認し、

そして独り言

「りょんたーべよーっと。」

2歳児の豆争奪作戦ですな。









e0127999_14463875.jpg

今日は良いお天気。

お買い物へベビーカーで。

りょん兄はずんずん歩く。

帽子で遊んでポールに激突。

シリモチついて大泣き(^^;)

なんで子どもって痛い目に合うまで

親の忠告を聞かないのだろう・・・。

まあそうやって身を持って体験して

成長してくだされ!!











ブログランキングに参加中。
描く励みになるので、ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
# by ka-chan-anone | 2008-02-04 14:47 | 長男りょん兄のこと | Comments(2)

ヨン坊お食い初め

e0127999_17443174.jpg

本日ヨン坊生後101日目。
私の両親を招いてお食い初め。

今日は雪で両親来るのも一苦労だったようです。
タクシー、電車と乗り継いで、
(父は足が悪い中杖ついて、母はお祝いの料理を担いで)
やってきてくれました。
すみません(^^;)

しかし大きな鯛を食べられて大満足です!!
ありがとーーーー!!

そういや、ヨン坊が生まれた時も台風で
母は病院にくるのが大変だったな・・・。

嵐と雪を呼ぶ男、ヨン坊!!
これからもどんどん飲んで食べて大きくなっておくれ(^^)


今日もポチッとクリックお願いします。
ブログランキング参加中です。押してもらえると絵を描く気力になります。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
# by ka-chan-anone | 2008-02-03 17:51 | 次男ヨン坊のこと | Comments(2)

あのねー

e0127999_15503764.jpg
このブログのタイトルは、
りょん兄の口癖です。

つまり私の口癖なのか?!

言葉を覚え始めは、
大体親の真似ですもんね(^^;)

あのねー、あのさーと
しばらく続き、その後
「●△×でさ~、◇○▼さ~~」と
しゃべってます。

まったく会話が成り立ってないけど
本人はいたって真剣なのが
かわいいよね(^^)













今日もワンクリックお願いします♪
ブログランキングに参加してます。毎日絵を描く励みになります。
よろしくお願いします(^^)ポチッとな~~
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
# by ka-chan-anone | 2008-02-01 16:02 | 長男りょん兄のこと | Comments(2)

家族紹介

e0127999_1334880.jpg

まずは自己紹介でしたね。
私は普通の主婦のお母ちゃん。
三十ウン歳。
絵を描くのは好きだけど、
これといって習ったことも
勉強したこともありません。
高校時代1年間だけ
美術部にいたくらい。
漫研にもいたことありません(^^;)
なので、見づらい絵だと
思いますがご了承ください。

ではでは
この絵日記の主役達はというと・・・↓
長男りょん兄は、
歌って踊れる2歳児。
ただ内弁慶なので、
そとでひょうきんな姿を
見せられないのが残念。
穏やかで弟想いの
お兄ちゃんです♪
次男ヨン坊は、
微笑みの貴公子0歳。
その微笑みは周りの大人を
虜にいたします。
眉毛の下がった
情けなーい顔も得意です(^^;)

こんな息子達との毎日を綴ろうと思います♪
改めましてよろしくお願いいたします(^^)

1日1回ワンクリック↓
絵を描く励みになります。ブログランキングに御一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
# by ka-chan-anone | 2008-01-31 13:23 | プロフィール | Comments(2)

絵日記始めました♪

e0127999_1512459.jpg
現在、2歳3ヶ月生後3ヵ月の息子がいる母です。
毎日バタバタで過ごしていますが、
かあちゃんがいっぱいいっぱいになると息子達も落ち着かない。
かあちゃんがご機嫌ならば息子達もきっとご機嫌な毎日♪

この絵日記をつけることで子ども達との生活を楽しみたいと思ってます♪
「お絵かきソフト」など持っていないし、買ってきたところで使いこなす時間もない。
というわけで、手描きの絵で見にくいと思うけど、お付き合いくださいませ。

どうぞよろしくです(^^)

あっ↓これもポチっとクリックお願いします。(両方♪)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ブログランキングとやらに参加してみました。1日1回有効です(^^)
押してもらえるとまた描く気が沸いてくるのでよろしくお願いします♪
[PR]
# by ka-chan-anone | 2008-01-30 15:14 | プロフィール | Comments(5)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone