「ほっ」と。キャンペーン

かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

テーブルの下で。

ヨン坊7歳

ある平日の朝のこと・・・。

朝食を食べ終えたヨン坊は・・・
e0127999_12574743.jpg

急に鍛え始めるヨン坊ですが
毎日鍛えるというわけではありません。
気分です(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2015-02-12 12:59 | 次男ヨン坊のこと

レトリバーダッキー

いつもブログでもお世話になっているannさんの紹介で知った
ご友人のレトリバー犬のダッキー。
かわいくてりりしい顔立ちのダッキーを
イラストに描かせていただいたことが何度もあります。

今日は生後2か月ほどのダッキーと故郷の空の下のダッキーを描かせていただきます。
e0127999_179561.jpg

e0127999_17124812.jpg

今頃は虹の橋を渡って、広いお空の上からみんなをみていることでしょう。
ありがとう。ダッキー。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2015-01-21 17:14 | 私の日々

はっぱの幼稚園

ゆん吉4歳。
長男りょん兄に似ている三男、こちらもなかなかメルヘンチックな想像力の持ち主。
e0127999_23112489.jpg




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-09-26 23:13 | 三男ゆん吉のこと

雷さんの子ども

気が付けば前記事のブログから3か月もたっていました。
時間が経つのが早すぎて、最近めっきりついていけてません。

さて、少し前にヨン坊が生まれる前の話をしてくれたことをここにかきましたが、
(赤ちゃんの国という雲の上にいて、いろいろなドアがあり、
その一つのドアを選んで入ったら、そこが母ちゃんのお腹の中だったという話)

先日、りょん兄が生まれる前の話を急にしてくれました。
小学三年ですので、とても創作的にお話ししてくれましたよ。
急に「ぼくは、母ちゃんの本当の子じゃなかったんだよね~」から始まった。
「でも母ちゃんは僕を育ててくれた。母ちゃんはぼくの命の恩人なんだよね」だってさ(^^;)

e0127999_15512833.jpg

以上が、うちの長男りょん兄のお話でした。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-09-17 15:53 | 長男りょん兄のこと

滑液包炎

先週の水曜、朝起きたら左肘が赤く腫れていた。
こどもの話ではなく、私の肘が(^^;)
虫刺されかと思ったが、なんか違う。
ネット検索したら「滑液包炎」の文字。
というわけで、整形外科に行ってきました。
e0127999_21554850.jpg

今、私の左肘は、固定され包帯ぐるぐる巻き。
はたから見れば、どんな大けがしたのかしらって感じ(^^;)
とにかく薬も飲んで早く治りたい・・・。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-06-09 21:58 | 私の日々
今は完全に日本語脳のゆん吉ですが、
赤ちゃんの頃
一番はじめに気に入った歌は「ハッピーバースデー」の英語だったり、
英語の発音にすごく反応したり・・・
母ちゃんはひそかに「ゆん吉前世外国人説」を唱えておりました。
e0127999_16113066.jpg

まだ海外の国名なんて全然知らないのに、
イギリスという言葉に異様に反応をしめしたゆん吉。
やっぱり前世の記憶がまだ??!!!!
・・・なんてね。
イギリス人ならイギリスとは言わないか(^^;)
イングランドっていうのかな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-05-29 16:00 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉4歳5か月。
赤ちゃんの頃からハーフみたい☆とよく言われる
我が家の突然変異の遺伝子を持つゆん吉。
色素が薄いのか、少し茶色い薄毛。
いまだにハーフみたいだねって言われます(^^)
e0127999_1623763.jpg

でもハーフとかイケメンって言われるのは嫌いなようです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-05-28 16:06 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~10歳8歳6歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone