かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ
1月2日に起きたときに覚えている夢が初夢というけれど、
りょん兄の1月2日朝の目覚めてすぐに発した言葉は・・・。
e0127999_22223221.jpg

前日に従姉の家からもらったゲームが
とっても嬉しかったよう(^^)
よかったね、正月早々ラッキーなりょん兄なのでした☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-01-14 22:24 | 長男りょん兄のこと | Comments(2)
2014年です!!
みなさま、あけましておめでとうございます☆☆

昨年は全然更新できなかったので、
今年はもうちょっと頑張りたいですが・・・(^^)

春には次男の小学校入学が待っています。
3月4月はまたバタバタするかな(^^;)

マイペースなこのブログですが、
本年もよろしくお願いいたします。
e0127999_21362488.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2014-01-07 21:36 | 私の日々 | Comments(4)
日々の慌しさで、ブログを更新できなかった合間に
わが子たちはみんな誕生日を迎えました☆
e0127999_8445220.jpg

りょん兄、だんだんと逞しくなってきた小2。私の手を離れてきています、確実にしっかりと・・・。
ヨン坊、年長さんとして自分のやるべきことをやろうというお兄さん意識が高まってきました。
ゆん吉、笑顔で誤魔化すかわいい末っ子。これからは自分で頑張れるかな?

みんな、誕生日おめでとう。
みんな、生まれてきてくれてありがとう。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2013-12-03 08:45 | 3兄弟のこと | Comments(6)

母ちゃんの「いいこ」

次男ヨン坊5歳との会話。
e0127999_22531059.jpg

ヨン坊の言葉に、母ちゃんも嬉しさいっぱい☆

でも、そのあと、
「母ちゃんのお腹の中ってお肉がたっぷりで気持ちいいんだよ」
・・・・だって(- -)

こいつめ(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2013-10-05 23:06 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

仲良し兄弟?

ヨン坊5歳とゆん吉3歳。
りょん兄が小学校の間、幼稚園チームは家でよく二人で遊ぶ。
仲もいいが喧嘩も多い。
最近は・・・
e0127999_22164379.jpg

二人でいたずら☆
楽しいお年頃です(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2013-10-01 22:22 | 3兄弟のこと | Comments(4)

まつ毛

ヨン坊5歳11か月
ヨン坊は意外とまつ毛が長い。
e0127999_22442289.jpg

俺は男だ。かわいくなんかなりたくねえ。
本気でまつ毛を抜こうとしたヨン坊でした(^^;)

私は年とともにほとんどまつ毛がなくなってきた。
抜くなら頂戴!て言いたいとこだけど
ヨン坊、抜かないでね☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2013-09-26 22:46 | 次男ヨン坊のこと | Comments(0)

生理的微笑

まだ生まれて間もない赤ちゃんが笑うのは、
楽しいから!とかおもしろいから!ではなく
「生理的微笑」といって、無意識に笑っているのです。
これがそのうちに「社会的微笑」となり、
お母さんの笑顔に笑顔で返すようになります。


甥っ子の生後1日の生理的微笑・・・ならぬ・・・・「生理的爆笑」です(^^)
e0127999_22491146.jpg




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2013-08-31 22:48 | 私の日々 | Comments(0)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone