人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

泣かないおまじないの歌

泣かないおまじないの歌_e0127999_21554235.jpg
りょん兄4歳8ヶ月は
家でも幼稚園でも
ちょっと泣き虫君です。


と、いうわけで
母ちゃん、
ある名案が
浮かびました。


泣きそうになったとき、
「涙くんさよなら」
を歌ってみては
どうかしら?





りょん兄に
提案してみたところ






・・・・
「さよなら」の言葉で
「さみしいぃぃぃ」と
泣き始めました・・・・





あなたって、どんだけ心が繊細なんだ・・・・(==;)

この話をしたとき、泣いてなかったのに
この歌を聞かせたら泣きました(苦笑)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2010-06-25 22:01 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone