人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

旅立ったぴっぴちゃん

2年半前の夏、お祭りの金魚を頂いて飼いはじめた。
りょん兄が2歳10ヶ月の頃で、彼が「ぴっぴちゃん」と名づけた。

先週の木曜日あたりから、ぴっぴちゃんの顔つきが弱っているように見えた。
金曜日、えさを食べず、体は白い膜に覆われ始めた。
もうだめかもしれない。土曜日、りょん兄に伝えた。
旅立ったぴっぴちゃん_e0127999_22565966.jpg

みんなが部屋の中にいるのに、一人玄関でぴっぴちゃんの前から離れないりょん兄。
ぴっぴちゃんの死が感じたのかぽろぽろと泣き始めた。
旅立ったぴっぴちゃん_e0127999_2363262.jpg

毎日、ぴっぴちゃんのお墓に声をかけるりょん兄。
そしてふと思い出し涙をこぼすりょん兄。
あなたのその優しい心はぴっぴちゃんに伝わっているよ。

きっと私の世話の悪さで死んでしまったぴっぴちゃん、
空になった水槽を見るたびに罪悪感を感じます。
でも、ぴっぴちゃんを愛するりょん兄の姿に救われています。
りょん兄、ありがとう。ぴっぴちゃん、ごめんね。
どうぞ安らかに・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2010-12-08 23:13 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone