人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ついにデジ化対応テレビがやってきた☆

昨日土曜日、
ついに我が家にデジタル放送対応テレビがやってきました!
(電気屋で買ったのは2週間前で、配送が昨日でした。)
完全デジ化まであと1週間、ぎりぎりセーフです(^^)

アナログ放送を見ていると
毎日毎日
「このテレビはアナログ放送です~」とか
いきなり砂嵐になって
「驚かしてごめんなさい、もうすぐこのテレビは見られなくなります」とか・・・

子ども達もこのお知らせを覚えてしまって
りょん兄は毎日「デジタルテレビ買わなきゃ!」とか
「ヤマダ電機に行こうよ!」と訴えていました。

なので子ども達念願のデジタルテレビなのです(^^)☆


さて・・・そのテレビがやってくる前日の金曜日の話です。
ついにデジ化対応テレビがやってきた☆_e0127999_2205732.jpg

感受性強いりょん兄。
アナログテレビとさようならすると知って
やっぱり泣きました(^^;)


でも土曜日は興味津々にテレビ業者さんの作業を見ていました。
アナログテレビもあっというまに持っていかれ、
新しいデジタルテレビが接続されていったので
泣く暇は無かったようです(^^)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2011-07-17 22:04 | 私の日々

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone