人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

いまどきの縄跳びの技

長男りょん兄7歳。
ずっと縄跳びが飛べませんでした。

が、冬休みに入った初日、
縄跳びの宿題があると言って一人で始めたら・・・
なんと飛べるようになりました(^^)
いまどきの縄跳びの技_e0127999_22151759.jpg

1日5分以上縄跳びをやるという宿題だったので
「5分だけしてくる~」と言ってたのに
跳べるようになって嬉しくなったのか
ずっと外で跳び続けるりょん兄。
翌日にはさらに跳べるようになり、
翌々日にはあやとびまで数回できるようになりました。

おおお~~突然きたな~~と感動していたのですが
4・5日たった頃から、あれ?あれれ?
またちょっと引っ掛かりが増えてきた。
もうスランプ(^^;)????
いまどきの縄跳びの技_e0127999_22181821.jpg

そのまま冬休みも終わって学校が始まりました。
すぐスランプから抜け出て先生に披露できたらいいね☆

それにしても最近のなわとびの技の名前。
私の子どもの頃に無かった技が・・・。
冬休みのしおりの縄跳びの欄
あやとびの下に「あやサイクル」「交差サイクル」
どんなものかも分からないし、ママ友たちに聞いても分からないし
ネットでいろいろ調べましたよ。
どうやら「サイクル」って「かけあしとび」ってことみたい。
なわとびの技、これからもいろいろ出てきそうだな~~。


なわとび苦手なかあちゃん、教えてやれませんがね(^^;)
年の割りに元気に二重とびができるアラセブのあーばあちゃに習っておくれ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2013-01-08 22:31 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone