人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

名実ともにお兄ちゃんに?!

名実ともにお兄ちゃんに?!_e0127999_15584192.jpg
りょん兄2歳8ヶ月

実は・・・
高熱の出ていた
この3日間で・・・



















トイレでウンチが
できるようになりました!!
何故、こんなときに??
子どもって・・・不思議・・・(^^;)

とにかく完全にトイレトレ終了です!!
2歳2ヶ月でスパルタでおしっこはできるようになっていたものの、
うんちだけは嫌がり、私も教え込む気力もなくなんとなく時が経っていましたが、
今週トイレで3回ウンチをし、自分から申告して踏ん張る事ができています。
これで今までトレーニング用の分厚いパンツでしたが、
薄い幼児パンツへと昇格しました!!おめでとう!りょん兄!!
これで名実ともにおにいちゃん??だね!

予想される原因。
①薄での幼児用パンツ(アンパンマン柄と飛行機柄)を
 一度履かせて貰ってやる気が出た。
②ウンチしたらシールを貼るやはんこを押せるでは効き目がなかったが、
 成功したら自分の手の甲にアンパンマンハンコを押してもらえることになったから。

・・・そんな感じかな~
③あとは高熱でぼや~~んとして自分は出来ると思い込んだから??

とにかくおしっこのスパルタとは違い、
ウンチのほうはあっけなくできるようになりました♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←りょん兄にご褒美を♪ ポチリ♪
by ka-chan-anone | 2008-06-14 16:09 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone