人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カメとカエル ~水族館へ

昨日は実家に泊まり
夫・私・りょん兄・ヨン坊・・・そしてあーばあちゃとともに水族園に行って来ました♪
カメとカエル ~水族館へ_e0127999_7195524.jpg

りょん兄はというと・・・・
まずは電車に大喜び♪ 園内の機関車の形の移動車にも大喜び♪
1日中、とってもよく歩きました。
本当に最初から最後まで長時間しっかりと歩きました(^^)
歩くの大好きな私も足が痛くなるほど歩いたので、
我が子ながらりょん兄はすごいと思う・・・走り方もまだ1歳児並なのに・・・(^^;)
ヨン坊はというと・・・
なんとベビーカーのなかで、勝手に眠り(←コレ奇跡的!!!)、
その後も機嫌よく、1度眠くてぐずったくらいで、
あとは大体良い子でいてくれました♪
天気も過ごしやすい状態で、涼しく楽しく1日を遊ぶ事が出来ました♪♪


おまけの話♪

カメとカエル ~水族館へ_e0127999_727783.jpg
今年は
国際カエル年
だそうで、
カエルの生態や、
今の状況、
そしてこれからの
地球の未来について
分かりやすくボードで
説明されていました。
よく出来ていてとても分かりやすく小学生の勉強にはとてもよさそう(^^)

カメとカエル ~水族館へ_e0127999_7294566.jpg
そして売店での
りょん兄。
カメさんの
ぬいぐるみに
一目ぼれ!!
2つのぬいぐるみを抱き、
買ってもらえるまで
動かない・・・



駄々コネをしたわけじゃないけど、こんなに買って貰いたいものを要求しないりょんなので
こちらは根負け・・・(^^;)、カメさんを手に入れ、自分でずっと持ち続け大満足でした♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2008-08-11 07:43 | 旅行・お出かけ記録

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone