人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

お買い物のお手伝い

お買い物のお手伝い_e0127999_6581218.jpg
2歳11ヶ月
お買い物大好き


レジで自分で
買い物するのも
好きですが・・・








最近は知らぬ間に
買い物手伝いを
してくれているようで
私が入れた商品を
後からまたカゴに
入れてくれているようです(^^;)

すぐに元に戻すようにはしているけど
この前は気がつかずに
家に帰ったらチーズが2個・・・

乳製品値上がりの時代に・・・・
(ToT)

でもお手伝いのその気持ちは、
            とってもうれしいよ♪


☆関係ない話ですが・・・。
 9ヶ月に入った頃、急に綺麗になったヨン坊のお顔の湿疹。
 米と野菜だけだった離乳食も肉や大豆食品、卵など増やしていきました。
 ・・・が1ヵ月半経ったらまた湿疹がひどくなってきました(@@;)
 先日皮膚科に行ったら、「卵禁止令」が出ました・・・。
 まだよだれの可能性が高いけど、一応「卵」は様子見ましょうとのこと。
 あらま。1歳の誕生日、スポンジケーキとミルククリームのお手製ケーキを
 作ってあげようと思ったのに・・・かわいそうに、しばらくおあずけです(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2008-10-01 07:07 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone