かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

その時、電話が鳴った。

e0127999_22361519.jpg
りょん兄3歳5ヶ月



一人で居間にいるときに




電話が鳴りました。







母ちゃんを呼んでも
降りてこないし、
もう大パニック!!!!




大号泣していました・・・(^^;)







昼寝しないで頑張る日は、そのくらいで大泣きのりょん兄です(苦笑)
少年よ、逞しくなれ!!

ちなみに電話は私が2階で子機でとりました(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2009-03-25 22:53 x
あははーりょんくんかわいいなーー!!!(笑)
なんで子供って眠いくせに寝ないんだろうね(←超シンプルかつ子育て4年目となってもいまだ解けぬ永遠の謎…笑)
でもりょんくんの正義感の強さというか、責任感の強さも感じられて、たくましくもみえますよ。

風邪引いててまとめ読みさせてもらいましたー。
1円足りなかった話、ウケましたー。
あのおばちゃんはひどいね(笑)
レジ打ちバイトとしてはどうかと思うわ(笑)
あとはなくそね。
うちの長男めっちゃはなくそほじるよー。ほじくったはなくそを鼻の中に戻すときもあって、まったく困ったものです。
Commented by ぶん at 2009-03-26 10:12 x
あはは、電話を自分でとってしまわれるよりはいいかな?と
思ったけど大号泣もママとしては「逞しくなれ!」って感じなのね。

ちなみにしーちゃんさんの
鼻くそを鼻に戻すのが困るっていうコメントがありますが
取った鼻くそをパクッて食べられるよりはずっとマシです。。。
あれ、美味しいんやろか・・・・
Commented by たこまいまい at 2009-03-26 17:35 x
うちは一度、電話をとってしまわれたパターン・・・
外で洗濯物を干してる時にかかってきていたものだから全然気づかず
また電話ごっこで楽しくおしゃべりしてるのねぇ~なんてのんきに思ってたら
何やら受話器の向こうからかすかに人の声が・・・
これにはほんと冷や汗ものでした。
りょん兄ちゃんのように「でんわだよ~」って言ってほしかったぁぁぁ。
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-26 22:16
しーちゃんへ>
本当に泣き虫でさぁ~、
最近本当にいらついてしまう私です・・(^^;)

眠たきゃ寝ればいいじゃん、まさに育児の永遠のテーマだね(笑)
レジの話、分かってくれる?でしょでしょ(^^)
鼻くそ、戻しちゃうのね~~、笑いました。
子どもってやっぱりほじるの大好きなのね。
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-26 22:22
ぶんさんへ>
電話はりょん兄の届かないところであるので
届いていたら泣かずに勝手に出てたりするかもしれないですね(^^;)
でも本当に男の子だしもうちょっと逞しくなって欲しいです。

鼻くそを食べていた知人の小学生に、「おいしいの?」って聞いたら
「おいしくない」って言ってました。
その子曰く、ほじったはいいけど、処理に困って食べるのだそうです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-26 22:26
たこまいまいさんへ>
息子君の電話のお相手は誰だったのでしょう(^^)?
気づかないうちに電話に出られていたらあせりますね~。
りょん兄は教えてくれるというより悲痛な叫びですよ・・・
電話ごときで号泣されて少しイラッときます(^^;)
Commented by ann at 2009-03-27 21:59 x
多分・・私は少年と同じ性格のような気がする・・笑
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-27 22:44
annさんへ>
ええ~?annさんもりょん兄のようにパニック系ですか??
by ka-chan-anone | 2009-03-25 22:41 | Comments(8)

子育て絵日記              ~12歳10歳8歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone