人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん、あのね~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

旅していないけど旅気分☆

金曜日、旅行にいったように盛りだくさんで有意義な1日を過ごしました☆

まずは図書館の「3歳以上のお話し会」に参加。
手遊び・大型絵本・短編の朗読・パネルシアターと、興味津々に聞いていたりょん兄。
でも最後は、長い物語の朗読・・・
旅していないけど旅気分☆_e0127999_20512414.jpg

絵がないので、さすがのりょん兄も靴下で遊び始めちゃいました(^^;)

旅していないけど旅気分☆_e0127999_2052508.jpg
その後、
あーばあちゃが来ました☆
夫が泊まりで
帰ってこない日だったので、
たまには・・・と
泊まりに来てもらいました♪

旅していないけど旅気分☆_e0127999_20533251.jpg
良い天気だったので、
公園でお弁当☆
じりじりと暑いくらいでした。



食べた後は
公園内の遊具で
思い切り遊ぶ二人。



旅していないけど旅気分☆_e0127999_20545181.jpg

お兄ちゃんの真似をして、どんどん登っていくヨン坊。1歳5ヶ月とは思えないわぁ。
ずっと慎重派でなかなかアスレチックができなかったりょん兄3歳5ヶ月は、
だいぶいろいろ遊べるようなりました☆逞しくなってきたね!

家に帰っておやつを食べた後、夕食の買出しへ。急に雲って小雨が降り始めました。

そして今回の一大イベント!スーパー銭湯へ!!(笑)
旅していないけど旅気分☆_e0127999_2057412.jpg

意外なことに!!!???ヨン坊が大きなお風呂に泣き出した。
慣れるまでずっとしがみついてました(^^;)

久しぶりの大きなお風呂に気持ちも身体もリラックス♪

旅していないけど旅気分☆_e0127999_2105767.jpg
家に帰って、
母と二人で夕飯を作り、
皆で食べました☆

子ども達が寝た後、
久しぶりに母と二人で
サスペンスを見て
夜中までおしゃべり♪



そして今朝、あーばあちゃは帰って行きました。

旅してないけど旅気分。
ちょっとそんな気分の週末でした(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
by ka-chan-anone | 2009-03-28 21:06

子育て絵日記              ~3人の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone